1575947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由時間

自由時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 30, 2013
XML
カテゴリ:オススメの逸品

SUUNTO や SWATCHなどのプラ風防磨きにコレいいね!

プラ風防磨き サンエーパール

お気に入りの腕時計も、長年使っているとつい何かにぶつけたり、当たったりで小キズが出来てしまうもの・・・。私は、金属時計のケース磨きには、アモール(AMOR)を使って小キズ取りをしますが、今回は、プラ風防の時計を磨こうと思い『サンエーパール』を購入してみました。

届いた『サンエーパール』は、大瓶から小瓶に小分けしたような感じで、商品ラベルも手作り感のある素朴な感じ。私が買ったものは30gですが、磨く時に使う量は僅かなので、1つあれば長~く使えると思います。中身はオフホワイトのクリーム状でアモール(AMOR)の黄土色とは違いますね。ニオイはアモールと同じような感じですが、アモールよりは薄い感じです。

時計磨きサンエーパール

さて、さっそく試してみようと思い少量の『サンエーパール』を布に取り手磨き開始!まずはプラスチックケースのSWATCHの表面を磨いてみました。全体的にスリキズが覆っていましたが小キズが消えスッキリとしました。さすがプラ風防研磨剤、コンパウンドの粒子も細かいので安心して磨けます。

次に、SUUNTOベクターのプラ風防を磨いてみました。こちらも小キズが取れて綺麗になりました。時計のプラ風防以外にもいろいろ使えそうですね。続いて、TIMEXサファリのガラス風防にも薄っすらとですが2本のキズがあったので、『サンエーパール』で試しに磨いてみました。こちらもキズを取ることができました。

その後も金属ブレスの鏡面部分とか時計ケース(金属部分)とかも磨いてみました。プラ風防を磨くときよりは、念入りに磨く必要がありますが金属部分にも普通に使えますね。価格も安いものなので、1つ手元にあると便利と思います。愛用の腕時計の小キズが取れると愛着が更に増しますからね。『サンエーパール』おすすめです!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2013 10:55:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[オススメの逸品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.