【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

文筆人・藤井建司のつぶやき

文筆人・藤井建司のつぶやき

Recent Posts

Calendar

2012.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
20数年前、退路を断って本気で小説を書き始めた時に買ったワープロを、使わなくなってからもずっと保管してた。一番つらい時を一緒に過ごした戦友みたいなもんだったんで。
ブラウン管で、本体に文章を保存することもできない(フロッピーディスクにしか保存できない)くせに、重さが12キロもあるという野暮さ。そのくせ10万円以上したはず。
でっかい家を建てたら、玄関を入ったすぐのところにガラスケースを作って、その中に飾っておこうと思ってたけど、そんな暮らしをすることはこの先なさそうだし、最近は荷物を減らしたい症候群に取り憑かれていろいろ処分していたその一環で、ついにそのワープロも処分しちゃった。
スッキリしたような、ポッカリ空いたような……。

IMG_0182.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.15 14:08:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

文筆人

文筆人


© Rakuten Group, Inc.