206298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本ちょこっとかじり虫

本ちょこっとかじり虫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.10
XML
カテゴリ:ア行作家
「螺旋プロジェクト」第7弾。

大森兄弟は初めてです。
兄弟で一つの作品を作る作家さんって
いままでいたかな?!?

いくら兄弟とはいえ、
別々の人格が同じ作品を制作するなんて。
共作とは違うでしょうね。
どうやって書いているのかな??

大森兄弟の制作過程が気になってしょうがない。大笑い

今回は太古、日本でいえば縄文時代より昔、
旧石器時代より遡る感じですね。

海の民「イソベリ」は豊かな海の潮溜まり近くに住み
漁をしなくても、潮溜まりにやってくる豊富な魚を食べて
幸せに生きていた。
「死」を知らずに。!

体が動かなくなって、呼吸をしなくなったら、
船で近くの島へ連れていかれる。
そこで鱗が生えて、ひれが出て、魚になって生きるという。

だから、イソベリは怪我をして、
体を痛めても全然不安にならない。
「死」と言う概念がないから、
体を大事にしない、
命を惜しまない。

これは幸せなことなのかな?星


ウナノハテノガタ (単行本) [ 大森兄弟 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.17 20:07:23
コメント(0) | コメントを書く
[ア行作家] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

サヨナライツカ 辻… New! ホンヤガヤマダさん

知的漫遊紀行 Ryu-chan6708さん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.