513469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えがおの時間

えがおの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

ハリポタ好き母@ Re:bullying (07/17) なびさん bully(v) to frighten, hur…
なび@ bullying の間違いです すみません。ちょっと、職場でコメ入力し…
なび@ いじめとbulling と同じ感覚ですか? >なかなか安易に語れない難しい問題 で…
ハリポタ好き母@ Re[1]:他罰的な態度がいじめを助長する(07/17) ske芭沙羅さん そうなんです。 いろん…
ske芭沙羅@ Re:他罰的な態度がいじめを助長する(07/17) 子どもは、大人の「事なかれ主義」「保身…

お気に入りブログ

中小企業の社会保険… 山田真哉さん

【スピンオフ】怖い… ske芭沙羅さん

イラストマンガで楽… ヒム・ノアロークさん
まみぃの勉強部屋 まみぃ@大阪さん
hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
2006年03月17日
XML
今日は次女の中学校に、あることで呼び出された。長女も3年間通った中学だが、実は私はほとんど行ったことがない。体育祭や文化祭で少し立ち寄ったことは何度かあるが、授業参観や懇談などは今まですべて、お父さんが参加していたのだ。日曜参観に一度か二度いったくらいかもしれない。

教室や図書室など建物の中に入ったことがほとんどないので、構内にはぎりぎりに滑り込んだものの、不案内なうえに夜だったので、どこかわからず遅刻して最初から恐縮のきわみだった。

呼び出されたのは、次女とその友人たちの、いけない行いのいきさつの説明と反省会のようなもの。

日頃、学校で起きていることも、子どもの交友関係もほとんどわかっていない私としては、様子が少しわかってよかった。次女とも帰途、いろいろ話ができて今夜は良かったな、と思う。

家まで一緒に帰ったあと、そのまま私はまた、車で病院へ向かった。

家に帰ると、お風呂の用意を長女がしてくれていて、次女が三女のなおちゃんをお風呂に入れてくれた。ちょっと感動。


お父さんは、水頭症で脳室がさらに大きくなっているものの、目もあけてくれるし、聞こえていると思う。

カレンダーで今日の日付を知らせてから、今夜の中学での話し合いのことを報告した。

それから、夜、帰宅してからもう一つ嬉しいことがあった。

真剣に、これからのお父さんのリハビリ、生活のこと、計画たてていかなきゃ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月18日 11時28分42秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X