513470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えがおの時間

えがおの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

ハリポタ好き母@ Re:bullying (07/17) なびさん bully(v) to frighten, hur…
なび@ bullying の間違いです すみません。ちょっと、職場でコメ入力し…
なび@ いじめとbulling と同じ感覚ですか? >なかなか安易に語れない難しい問題 で…
ハリポタ好き母@ Re[1]:他罰的な態度がいじめを助長する(07/17) ske芭沙羅さん そうなんです。 いろん…
ske芭沙羅@ Re:他罰的な態度がいじめを助長する(07/17) 子どもは、大人の「事なかれ主義」「保身…

お気に入りブログ

中小企業の社会保険… 山田真哉さん

【スピンオフ】怖い… ske芭沙羅さん

イラストマンガで楽… ヒム・ノアロークさん
まみぃの勉強部屋 まみぃ@大阪さん
hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
2006年04月12日
XML
このところ、寝てることが多い。ほんとうに波がある。

シャントが終わってから1週間は、ほとんどいつも起きていたのに、4月に入ってから眠っていることが多い。

かといって、状態が悪いわけじゃなくて、最近目をみはるほどの進歩がある、と看護師さん、みなさんが言われる。

こんなふうにしながら、徐々に良くなっていくのかなあ・・・


今日は私が話しかけても、肩や手をたたいても、果ては、つねったりしても、頑として目をあけないお父さん。

ベッドを起こし、あぐらをかかせたりして股関節のストレッチ。
腕を引っ張って、身体をさらに起こしたりしても、本当に起きない。

それでも、少し覚醒したときに、写真を一緒に見たり、ボールの受け渡しをした。

なおちゃんと保育園のお友だちの写真、「なおちゃんはどれ?指で指して!」というと、なおちゃんを指してくれた。よかった~~~。聞くの怖かったけど、ほっとしたよ。


今日、自分でできる、という歯磨きを見た。

本当に上手になっている。
上や奥など磨く場所によって歯ブラシのブラシの向きをちゃんと変えている。

最後に私も手伝ったけど、「前を磨くからイーして」というと、2回目にちゃんと指示に従ってくれた。

水をコップから口に含み、すすぐのも1回目だけだったけど、うまく頬を膨らませてすすげていた。すごいよ!

でも、最近、もっと、もっと、もっと!よくなってほしい!!という私の期待が勝っている。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月13日 00時39分26秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X