513439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えがおの時間

えがおの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

ハリポタ好き母@ Re:bullying (07/17) なびさん bully(v) to frighten, hur…
なび@ bullying の間違いです すみません。ちょっと、職場でコメ入力し…
なび@ いじめとbulling と同じ感覚ですか? >なかなか安易に語れない難しい問題 で…
ハリポタ好き母@ Re[1]:他罰的な態度がいじめを助長する(07/17) ske芭沙羅さん そうなんです。 いろん…
ske芭沙羅@ Re:他罰的な態度がいじめを助長する(07/17) 子どもは、大人の「事なかれ主義」「保身…

お気に入りブログ

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

【スピンオフ】怖い… ske芭沙羅さん

イラストマンガで楽… ヒム・ノアロークさん
まみぃの勉強部屋 まみぃ@大阪さん
hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
2009年12月31日
XML
カテゴリ:我が家のこと

とうとう今年も大晦日。

今年は岐阜に2泊3日で帰る予定だったのが予定変更で自宅で過ごすことになりました。

年末の今の今も仕事していますが、うまく時間を切って充実した休みとなるようにしたいと思います。

昨日は、半日仕事をした後、なおちゃんと二人で大掃除ではなく普通の掃除をしました。

今日も少しは掃除をして、買い物をして、夜は、すき焼きと年越しそばを家族4人で楽しみたいと思っています。

チャッピーは、昨日まで1週間ほど夜、塾に行きました。冬休みだけクラブも休日があるので、通えるのは今しかない、この休みのうちに勉強の習慣をつけさせようと思ったからです。数学だけですが、それだけでもダラダラ冬休みにならずに済んでいます。その塾での数学の勉強が、楽しかったみたいで、学校が始まっても通おうかな、と本人から言ってきました。学校が始まると授業とクラブでへとへとになるし、授業中眠るんじゃないかと心配ですが、自分が言い出したのだからやるんだろうと期待して、行かせようと思います。

クラブは最終学年として最後までがんばってほしいと思いますが、受験生にもなるので、今年はうまく両立させて、がんばってほしいものです。

私にとっては、この1年、10年くらいかかわってきた学校での仕事がなくなり、春から教室を開いて新しいことを始めた年でした。

翻訳は、年明け早々にいったん訳し終えた出版本でしたが、秋になって編集者から戻ってきてまた校正作業が始まりました。企業からの翻訳をしつつ、教室を運営しながら、子育てをしながらの毎日なので、遅々としていますが、年末に少し進んだ感じがします。このペースでお正月も進めていこうと思います。

今年も家族みんなが健康に楽しく過ごせたことに感謝です。

みなさまもどうぞ良いお年をお迎えください。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月31日 07時58分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[我が家のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X