513436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えがおの時間

えがおの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

ハリポタ好き母@ Re:bullying (07/17) なびさん bully(v) to frighten, hur…
なび@ bullying の間違いです すみません。ちょっと、職場でコメ入力し…
なび@ いじめとbulling と同じ感覚ですか? >なかなか安易に語れない難しい問題 で…
ハリポタ好き母@ Re[1]:他罰的な態度がいじめを助長する(07/17) ske芭沙羅さん そうなんです。 いろん…
ske芭沙羅@ Re:他罰的な態度がいじめを助長する(07/17) 子どもは、大人の「事なかれ主義」「保身…

お気に入りブログ

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

【スピンオフ】怖い… ske芭沙羅さん

イラストマンガで楽… ヒム・ノアロークさん
まみぃの勉強部屋 まみぃ@大阪さん
hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
2010年06月23日
XML
カテゴリ:我が家のこと

しばらく書いてないと、何書いていいのかわかんなく、なってしまいますね。

チャッピーは、とうとうソフトボール部を引退しました。

先日の大会で、奈良での試合の後、翌週に堺で試合がありました。

強豪チームとあたり、敗戦。

私は、仕事で応援に行くことができませんでしたが、たくさんの保護者らが、応援に駆けつけたようです。

 

で、引退した。これからは、受験生として勉強一筋! と思いきや・・・・

週明けから、早速、頻繁にクラブの練習に参加しております。

まあ、昔からスポーツ少女で通してきたので、急に身体動かさないでいられるわけがないんだな、これが。

でも、今までは、試合のために模試も受けられなかったりしましたが、

これからは勉強が優先になります。

1年浪人するだけで、予備校にでも通えば、大学1年分くらいの学費は覚悟しなければならないので、必ず現役合格してもらわないと困ります。

 

学費だけでなく、浪人生というのは、身分が非常に不安定、次また合格できるかどうか不安を抱えるので、現役のとき以上に、本人も親も結構、ストレスたまります。浪人は、そういう精神面でのコストが生じる。

浪人生に用事言いつけられないので、私の仕事の負担も軽減されない!

また、受験勉強を1年集中してがんばるのは良い経験になると思いますが、ダラダラと浪人生活をするのは、単純に年をとるだけ。相当、本人がやる気なら別だが、たいがいの場合、本人にとってもプラスにならない。

 

やはり、なんとしても現役合格してもらいたい。

志望大学は、うちから自転車で通えるので、通学費も要らん。

今からなら十分がんばれるはず。

とりあえず、夏をどうすごすかは、大事。

がんばれよー、チャッピー!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月23日 19時02分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[我が家のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X