726640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

住まいに安らぎを

住まいに安らぎを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fujito-m

fujito-m

サイド自由欄

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へにほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へにほんブログ村 健康ブログ 岩盤浴・ゲルマニウム温浴へにほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

玉ねぎ超極早生種の… New! youkou888さん

世界で最も低い首都 New! monmoegyさん

メモ New! 4畳半2間さん

秋の朝 idaten9136さん

2006.06.10
XML
カテゴリ:抗酸化工法
当社の造る抗酸化工法の家は害虫忌避効果があると僕は言ってますが、果たして本当か耳ぱーと聞かれると、「蚊」や「ナメクジ」「カメムシ」等には自信を持って本当ですといえますが、「シロアリ」に関してはパンフレットに書いてあるのでとしかいえませんでした。
しかし、昨日の日記にも書いたようにシロアリゲット

実験開始です。

といってもシロアリの実験ってどうしたらいいんだろうか?
ととりあえず昨日行ったのが100均で買ってきた弁当箱?にシロアリと着いていた木くずを入れて、その上に合板とエコパラダイスコートを塗った合板を上に置いて蓋して一晩おいてみました。時計
実験は失敗NG
なんとシロアリの大群が死んでいるお化け

原因を究明して、他の方法を考えなくては・・・

原因はシロアリを忌避したが逃げられず死滅したのでは無いかと、合板2枚を引き上げてみた。
そうしたら、逃げおせたらしいシロアリたちが出てきたではないか。
ということは、エコパラダイスコートがきついのか?
ということで次にシロアリが好む「松」で再実験。
今度は木くずを増やして、離して少し埋め込んで蓋なしにしてみた。
結果は後日発表というかしばらく放置しておく事にした。

もう一つ実験してみるつもりだが容器を買いに行かなくてはならないので明日から実験します。
シロアリの入った容器2つに「松の切れ端」と「エコパラダイスコートを塗った松の切れ端」を入れて食べるか実験します。

もう一個実験する予定のものは、松杭2本を地中に打ち付けて見るもので片方はエコパラダイスコートを塗ったものをシロアリのいそうなところに打ち付けておいて放置する一番過酷な実験を行う予定です。

この結果が出ると抗酸化工法のシロアリ忌避効果を自信を持ってお伝えできるようになります。うっしっし
本当にうまくいくのか心配です。しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.10 20:36:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X