595044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深川やっこ diary @上海

深川やっこ diary @上海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月21日
XML
カテゴリ:人生いろいろ
ずっと一緒に働いてたNさんの退職。とっても残念。
初めて聞いたときあきらめがつくまで一晩かかりましたよ。ほんと。
もしわたしに女の子がいて、会社を辞めて楽な安い職業につきたいと言ったら私は賛成できないっす。お金がすべてじゃないけど自分で独立してやっていけるだけのお金を稼げたほうが絶対いい。
だから、やりたいことがないんだったらなんとか会社を辞めずにうまくモチベーションをコントロールしながら主婦業や趣味を続けてほしいんだけどナー。

そしてそれを受け入れるトップのいる会社でいてほしい。
「そろそろ家に入りたいと思うので辞めます」って女の子が切り出したら
「ふざけるな、そんな理由で退職なんざー認めん!!」みたいなね。

その点、うちのお琴の師匠はスゴイ!
40歳で妊娠なさってる方が「しばらく休養したいんですが・・」ていいだそうもんなら「あなたなにを言ってるの!」ってぎりぎりまで続けさせてたもん。

きつい言い方ですが、仕事を辞めるってなにか社会から引退してしまうような気がしてならない・・
後から復帰したとしても、失うものもかなり大きいように思う。
あの人はいつか辞めるかもしれない、といったん周りに思われたら最前線では信頼を失ってしまうから。
そしたらいい仕事が来なくなるじゃない。
だって会社は露骨ですもん。

でもそんなこといってるのは私がゆとりのあるいい仕事やいい職場に恵まれているからなのでしょうか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月20日 22時24分45秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

Hindi Lesson New! Marketplaceさん

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

写真館 適当に撮っ… ハギZさん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん

コメント新着

 ミリオン@ Re:丸の内ランチ(10/27) New! こんにちは。 モンブランは美味しいですね…
 ミリオン@ Re:ちょっとインテリア紹介(10/26) こんにちは。 練習頑張っていますね。応援…
 ミリオン@ Re:やっぱり体調がいまいち(10/25) おはようございます。 嬉しいです。頑張っ…
 ミリオン@ Re:千鳥屋フィルデンを開けてみる(10/24) こんばんは。 チョコレートは美味しいです…
 ミリオン@ Re:♪恋と情けの深川や(10/23) こんばんは。 篠笛初舞台の長唄おさらい会…

© Rakuten Group, Inc.