589945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深川やっこ diary @上海

深川やっこ diary @上海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月23日
XML
カテゴリ:人生いろいろ
3月の教師試験の準備で家元の講習会に行ってきました。


行くまでほんと恐かった~しょんぼり


お琴とお三味線を30分ずつ。

30分のレッスンで曲の最後までいけるはずがないので、
直前練習は前唄ばっかり練習してました^^。
でも、意外や意外、お琴は曲の最後までいけました。
最後に「もっと大きな声が出るし、大きな音も出てくるでしょ」と言われました。
これ、けっこう声が出てるし、弾き方も悪くないってことじゃないのー^^??  
(なんて前向きすぎな勘違いかしらん?!^^ゞ)


お三味線は・・・・・・・・・・思ったとおり最悪で、
調弦時点から基本的な修正が入りました。。
撥の動かし方も注意され、爪が伸びすぎてると注意され。。。
30分で前唄までしかいかなかった。。。
最後のコメントは「全部やり直してきて。出来ないわけじゃないでしょ」でした。。

やっぱり三味線がネックかーーー  試験までに間に合うのかぁ?!


●ネットで買ったアンティーク衣桁
1
今日届きました!いい感じ~。(上の写真はアンティークショップのです)

せっかく引越したので今までの白基調にピンクの部屋をやめて、和風リビングにしようとしてるんですけど、いままでの家具捨てるわけにも行かないし難しい。
でもこの衣桁は洋にも合うから今のままでもしっくりきてます。


リビングのイメージは安芸の宮島風(笑)なんですけど、韓国の李朝家具もいいんだよなー。
赤くて豪華な金具がついてる家具が素敵!
思い切って李朝にしちゃおうかしらん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月25日 00時22分09秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

Devotion to Mary New! Marketplaceさん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

写真館 適当に撮っ… ハギZさん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん

コメント新着

 松本 穣@ Re:上海は梅雨中(06/27) こんにちは。僕は松本穣と言います。滋賀…
 松本 穣@ Re:上海4週目!(07/13) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
 こんにちは@ Re:上海は梅雨中(06/27) お久しぶりです。
 権太朗@ 朗童管を手に入れて 検索「朗童」からきました。 朗童さんの記…
 凸家笛吉@ Re:笛師2代目朗童さんのお宅へ伺ってきました!!(08/25)  先代からのおなじみで、朗童宅には私の…

© Rakuten Group, Inc.