深川やっこ diary @上海

2011年01月16日

世界遺産めぐりしようと慶州にいく予定を立ててましたが、この日96年に一度の大寒波!!(大衆食堂のおばちゃんに聞いた)
最低気温マイナス12℃、最高気温マイナス2℃だったということは翌日ニュースで知りましたが、
こんな日に古墳めぐりはできない、とちゃんと生き物の本能で悟り、釜山観光へと予定変更。。

遠征のために朝早く起きてしまったので朝7時からチャガルチ市場へ。

極寒の中、チャガルチ市場が屋内でほっとした~。
うろうろしていると速攻で市場のおばちゃんにつかまり、あちらのいい値(7万ウオン=約5000円)でいろいろ買っちゃった。
すっごく新鮮なヒラメ、アナゴ、イイダコ、アワビです!(カキはおまけらしい)

そう、このアワビを楽しみにここ(釜山)まで来たんです~!

アナゴの刺身、こりこりして美味しー♪

ほかに、アナゴ鍋、イイダコの刺身なんかがあって、調理代・場所代・ビール代で、追加3万ウオン=2400円でした。
ガイドでは安くないって書いてあったけど、この新鮮なやっぱり安いよー。
(なによりホットカーペットの上で2時間も粘れたことが嬉しかった雫

その後、市場をぶらぶらしてみましたが、マイナスX℃の世界ですから一気に体温が奪われまして、本能に従って海沿いの温泉リゾート地、海雲台へ温泉に入りに行きました。
海雲台パラダイスホテル

やっぱり露天は最高でございます~!ここまたゆっくりきたい!絶景!

その後、タクシーを拾って龍宮寺へ。

龍宮寺の駐車場で「待ってた」代を払えという、タクシーのおじちゃんとちょっといざこざはありましたムカッ。メーターは動いてたのに何言っちゃってんの!

機帳市場で本日の締めのカニ食い♪♪

タラバをこんなに食べること、もう無いかも~!!

帰りは鉄道で海雲台まで行ってメトロで帰りました。
充実の一日目でした!タクシーのおじさんだけが残念だったなー

最終更新日  2011年02月07日 02時23分11秒
[海外旅行・国内旅行] カテゴリの最新記事

Devotion to Mary New! Marketplaceさん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

写真館 適当に撮っ… ハギZさん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん

松本 穣@ Re:上海は梅雨中(06/27) こんにちは。僕は松本穣と言います。滋賀…
 松本 穣@ Re:上海4週目!(07/13) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
 こんにちは@ Re:上海は梅雨中(06/27) お久しぶりです。
 権太朗@ 朗童管を手に入れて 検索「朗童」からきました。 朗童さんの記…
 凸家笛吉@ Re:笛師2代目朗童さんのお宅へ伺ってきました!!(08/25)  先代からのおなじみで、朗童宅には私の…