589947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深川やっこ diary @上海

深川やっこ diary @上海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月25日
XML
カテゴリ:上海生活

上海に来て2週間が経ちました。

就労ビザ取得、本業、それ以外も、日常生活を整える様々なことがありました。会社携帯の購入、銀行口座の開設、サービスアパートメントホテル探し、引越し、居住するマンション探し、出張者の歓迎会、語学学校の見学。。。

もう、あっという間の2週間!!


このままあっという間に赴任期間が終わったらどうしようと不安になるくらい早いです。
でも一歩一歩できるようになったこともあるし進歩してるのかな。

⇒浦東の大きな通りを歩いて渡れた。(青でも通行人に車が突っ込んでくる)
⇒単語の羅列だけの英語でのミーティング司会が今日で3回目(毎回酷くなるような。。)。
⇒職場の地下鉄の駅の名前がようやく一口で言えるようになった。
⇒日本食の売っている高級スーパーのラインナップを比較できるようになった。
⇒量り売りのばら肉ブロックを買えた(片言の英単語で)。
⇒パーティ用の靴を買った(英単語で通じずほぼジェスチャー)
⇒一人で夜買い物して、マンションまでタクシーで帰ってこれた(桃林路(タオリンルー!)と言うのがお気に入り)
⇒今日から自腹でベルリッツに通い始めた。(2コマで頭クラクラ。なぜ中国で英会話?というつっこみはありますか?憧れのベルリッツが日本の半額で通えるからです。)

●静安寺(入場料30元)
お寺の表より裏が必見。
見事な石の壁画と、組木の廊下がすごく綺麗で中国のお姫様になった気分でした。
1.jpg

明日は業後、中国語教室の体験レッスンです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月26日 01時55分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[上海生活] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

Devotion to Mary New! Marketplaceさん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

写真館 適当に撮っ… ハギZさん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん

コメント新着

 松本 穣@ Re:上海は梅雨中(06/27) こんにちは。僕は松本穣と言います。滋賀…
 松本 穣@ Re:上海4週目!(07/13) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
 こんにちは@ Re:上海は梅雨中(06/27) お久しぶりです。
 権太朗@ 朗童管を手に入れて 検索「朗童」からきました。 朗童さんの記…
 凸家笛吉@ Re:笛師2代目朗童さんのお宅へ伺ってきました!!(08/25)  先代からのおなじみで、朗童宅には私の…

© Rakuten Group, Inc.