590019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深川やっこ diary @上海

深川やっこ diary @上海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月13日
XML
カテゴリ:人生いろいろ
上海4週目にして、今の所感を記録します!

<something of minus>
・外国人用マンションの家賃の高さ
・中国語で道を聞かれる(外国人だと気づかない)
・毎日約10元=120円で食べているお弁当のケチャップ味のお肉のおかず 
・ミーティングに遅れてくるので時間通り始められない 
・舗道が整備されていながらもタイルが欠けていたりするので歩くとき足元注意
・ネットが遅い
・You tube,Fasebook,yahooブログが見れない

<something of plus>
・女の子がとても可愛い
・家庭教師が安い
・お弁当の竜田揚げのような鶏の唐揚げ
・源深体育館の前でやっている朝の剣舞(かっこいい)
・地下鉄の混雑意外と平気
・みんな結構ipad持ってる(高いものを持参してると襲われるかと思ってました)
・日本のテレビが見れる(インターネットテレビで)



日曜日はいよいよ住居に引っ越し!!
ようやく空便・船便の荷物が手に入ります。
この一か月、手荷物の洋服で過ごしてきたので早く違う洋服きたい。。

ちょっと小龍包が恋しくなってきました(^^)v 
飽きないよう家ではうどんをポン酢で食べるようにしてたもんで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月14日 08時36分51秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

IGM New! Marketplaceさん

千年乃藤のお宮 東… New! ほしのきらり。さん

写真館 適当に撮っ… ハギZさん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん

コメント新着

 松本 穣@ Re:上海は梅雨中(06/27) こんにちは。僕は松本穣と言います。滋賀…
 松本 穣@ Re:上海4週目!(07/13) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
 こんにちは@ Re:上海は梅雨中(06/27) お久しぶりです。
 権太朗@ 朗童管を手に入れて 検索「朗童」からきました。 朗童さんの記…
 凸家笛吉@ Re:笛師2代目朗童さんのお宅へ伺ってきました!!(08/25)  先代からのおなじみで、朗童宅には私の…

© Rakuten Group, Inc.