958309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

❖ 北條不可思 "Song & BowzuMan”『歌うお坊さん』ブログⅡ・愚螺牛雑記 ❖

❖ 北條不可思 "Song & BowzuMan”『歌うお坊さん』ブログⅡ・愚螺牛雑記 ❖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/12/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

【Activity history/活動略歴;1961~】#2​​

​​


縁絆・野聖 Endlesstour

眞信讃歌 18minute

since 2019


​​​(Documentation​​​​phonograph)​​​

​​


💎『遊牛の詩』(1996年作品)Remix & Remaster 2022#2💎
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​『​【yu-​​gyu-nouta】​』​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​  ​​(1996年作)​
​​​​​​​​​​​​「歎異抄」第三条を​​機縁に
― 善人なほもつて往生をとぐ、いはんや悪人をや。―

​​『遊牛の詩』

/曲 北條 不可思

​《​浄土真宗本願寺派​:​西本願寺​・​築地本願寺​》

​僧侶:シンガー・ソングライター​

 

08.20.1996

 「歎異抄」第三条を機縁に作す
 善人なほもつて往生をとぐ、いはんや悪人をや。

*善人なおもて往生す

ましていわんや悪人はなおさらだ

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

+++++++

自由だ平和だ人権だと騒ぐ前に我々は何をしてる

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

 

**毎日何かの命を喰らって生きてるくせに

人間だけが一番エライと講釈、講釈たれる

ねずみに勝利を渡す牛になりたい

ねずみに勝利を渡す牛になりたい

悠々と歩む牛になりたい

悠々と歩む牛になりたい

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

+++++++

 

明日ありと思う心の浅はかな愚かな己の精神よ

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

福祉だ教育だ環境だと騒ぐ前に我々は何をしてる

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

毎日何かの命を喰らって生きてるくせに

人間だけが一番エライと講釈、講釈たれる

 

ねずみに勝利を渡す牛になりたい

ねずみに勝利を渡す牛になりたい

悠々と歩む牛になりたい

悠々と歩む牛になりたい

 

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

*善人なおもて往生す

ましていわんや悪人はなおさらだ

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

 

善人なおもて往生す

ましていわんや悪人はなおさらだ

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

善人なおもて往生す

ましていわんや悪人はなおさらだ

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

善人なおもて往生す

ましていわんや悪人はなおさらだ

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

 ​​​​

Produced by GURAGYU

(総指揮:愚螺牛)

命の尊厳は、人間の尊厳などいう限定されたものではない

Copyright© 1996; renewed 2009 by Special Jion Music

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

​​​💎YUGYU NO UTA/遊牛の詩💎​​​

1996年6月

改めて思い知る『命の尊厳』の証
≪命の尊厳とは、人間の尊厳といった限定されたものではない≫を信じ、
『縁』と『絆』をキーワードに
「第一回・縁絆コンサート エンドレスツアー」を
東京・築地本願寺講堂に於いて開催。

その2ヵ月後

―善人なほもつて往生をとぐ、いはんや悪人をや。―

世界的に知られる
親鸞聖人語録「歎異抄」第三条の言の葉の放つ響きと
重度障害を持つ、息子・慈音との生活の中から
インスパイアされ生まれ出でた詩曲[遊牛の詩]を書き上げる。

Song&BowzuMan・歌うお坊さん
北條不可思の代表作の一曲となる。

​​北條不可思にとっての
「 ​Like A Rolling Stone;BOB DYLAN」であり恩徳讃歌でる。​​

​http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-240.html​

​​

🔶♦♦♦♦☆彡☆★★★★★★★★☆彡☆♦♦♦♦ 🔶

~この穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~

❝Song &Bowzu Man❞Profile & Links

浄土真宗本願寺派 僧侶

シンガーソングライター

1961年生まれ:広島県出身

1981年得度

🔶

​​
​​​​​ 築地本願寺​2018

​​​
​​​画像62

 



​​​​❝Song & BowzuMan❞

​PhotographyCopyright ©YURIKO OCHIAI ​落合由利子 JAPAN​​​



​​北​條不可思:愚螺牛:プロフィール&リンク集​​​
​​​

​​​​​​​​❝​​​Song ​&​Bowzu Man​❞​​​​​​Profile & Links
浄土真宗本願寺派 僧侶
シンガーソングライター
​​​
​​​​​

​​Plea​se click​
​​​

​​​​​​​​​​​​​​
​​​​not​e​北條不可思​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​
​​​
​​

​​​I​MAGINE&Blowin​in theWind
With JION's bellby Fukashi Hojo# 2020

『イマジン』ジョンレノン&『風に吹かれて』ボブディラン

そして尊厳の鐘(北條慈音)

​​

​​​​

 

​​​​​​​​❝Covid19  新型コロナウイルス ・地球規模大流行​❞  ​​​

敬愛する友よ​​

​​新型コロナウイルス​​​​​

​​地球規模大流行を乗り越えよう

​​
​​​☆​​​​



okagesama de arigato

おかげさまでありがとう

39(thank you​​BOOK
​​2020年発表


 

 北條不可思 "Song & owzuMan『歌うお坊さん』39周年記念 

​​ 歌うお坊さん/Song & BowzuMan″の

39年をchachattoちゃちゃっと総ざらい

  Please click 


 彡☆彡​​★★★★★★★★​​☆彡☆
​​

​野聖:YAHIJIRI
​​

「真実」…親鸞聖人​​

 智慧ちえ光明こうみょうはかりなし

有量うりょう諸相しょそうことごとく

こうけうかぶらぬものはなし

真実しんじつみょう帰命きみょうせよ

 

真実

真というはいつわりへつらわぬを真という。

実というは必ずもののみとなるをいうなり。

讃阿弥陀仏偈和讃さんあみだぶつげわさん

<国宝本:くん

Please click


​​

​​​​​♦唯信:九坊院より言の葉だより♦ ​​
​​​​​​
​​​​​​Please cli​ck


画像
 
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/01/05 11:24:20 AM



© Rakuten Group, Inc.