2826918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「9日」???に「第1回の会議」
官僚から「ヒアリング」
お話にならない。
現場からの声はなかったようだ。立憲民主党のホームページから転載します。
 立憲民主党は9日午前、7月初旬からの台風や前線の停滞による豪雨災害被害に対応するため「2018豪雨災害対策本部」の第1回会合を行い、内閣府、気象庁、国土交通省、防衛省、消防庁、警察庁など関係省庁に対しヒアリングと質疑を行いました。

 会議に先立ち、災害の犠牲者を悼み黙とうを捧げました。会合では、(1)人名救助、特に山間部等の被災者発見に万全を期すこと(2)食料や水の供給、避難所の衛生管理――等について出席者から要望がだされ、政府からは全力で取り組むとの回答がありました。​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.13 02:10:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.