2826701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

屋根瓦の再塗装、ベランダの屋根付き物干しの交換(一昨年の台風でベランダに埋め込んである柱が10センチほど浮き上がった。屋根の板も半分外れたため、雨が降りそうな天気だと洗濯物を干せなかった)、外壁の塗装部分(白い部分が灰色に近い色になっていた)などの塗り替え、玄関扉(鍵が鍵穴に入りにくくなっていた)の交換、郵便受けと表札(ガタついていた)の交換などを今月から日商建設さんに施工していただいています。

猛暑をついて汗だくになって働いてくださる職人さんたちには、ただただ頭が下がります。
クーラーボックスを買い求め、水やお茶のペットボトル、缶入りドリンクを詰めて提供するくらいしかできません。

1本まともに打てない僕は、建設作業員の職人さんを心から尊敬しています。
「橋を作ったのは俺たちだ」という高石ともやさんの歌を最近はよく歌っています。

また、日商建設さんには段取りのいい工程管理、玄関扉などの値引き選定などで手際よく打ち合わせをしていただきました。

見積りも極めて明快で、日商建設さんのキャッチフレーズ通り「あんしんリフォーム」です。

日商建設さんの一番好きなところは、アフター訪問を定期的に行い、不具合がないか聞きに来てくれるところと、逃げも隠れもしない川越の建設会社であることです。

それまでは何十人もの営業マンさんが「おたくの屋根は寿命ですね。早く何とかしないと大変ですよ」とピンポンを鳴らして訪問してきました。

我が家は、日商建設さんが建売住宅を手掛けていた21年前に購入しました。
ちなみに2人の子どもも日商建設さんの仲介で中古住宅を購入しました。とても円満な値引き交渉もしてもらい、子どもたちも満足していました。



画像に含まれている可能性があるもの:1人、空、屋外





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.09 14:54:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.