2013704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2008.01.13
XML
カテゴリ:食事のこと
実は昨年末から、我が家家ではリフォーム計画が持ち上がっています。

今の家を建てたのは約20年前。
専門の設計士さんにお願いして、基礎部分はかなりしっかりとした造りにしてあるので、
まだ家そのものに手を入れる必要はないと言われているんですが、
20年も経つと生活スタイルが変わってくるので
いろいろと使いにくい点も出てくるわけですよ~。

特に問題なのは、台所と私の部屋が狭いこと!

20年前、台所は基本的に母1人しか立ちませんでしたけど、
今、私と母が一緒に台所を使おうとすると、お鍋を持ってすれ違うのが大変な状態なんです(>_<)

それに私の部屋も、建てた当時はテレビテレビやパソコンパソコンなんて置いてありませんでしたけど、
今はそういうものに加えて趣味で集めた絵皿やステンドグラスが場所をとり、
更に捨てるに捨てられない学生時代の資料や医学書に本棚が占拠されているんですどくろ

そんな状態が続いていたので、アパートを借りるかマンションを買うかして
私が1人暮らしをするという計画が数年前からあったんですが、
1人暮らしさせるのが心配な両親(特に父)が出してきたのは
私の部屋を“台所つきの大きなものにリフォームする”という案だったわけです雫

私は1人暮らしの経験が無いものですから、
1度くらいは1人暮らしをしてみたいという気持ちは今でも強いんですよ。
でも両親には、「1人暮らしなんて無理に決まってる!」って言われちゃいます( ̄▽ ̄∥)

確かに、体調を崩したときに結局母に来てもらっているようでは
到底自立とは言えませんしね~。
そういう甘えを全て捨てて、本当の“1人暮らし”ができるかと聞かれると
私もちょっと自信がありません(-_-;)

私くらいの微妙な年齢だと、一般的には今後結婚して家を出る可能性もないわけじゃないので、
せっかくリフォームしても無駄になっちゃうかもしれない、、、とか考えるんでしょうが、
私の場合は自分でも結婚することはまずないだろうな~と思っていますし、
どうやら両親も「この子は結婚しないだろうね~」と納得しているようです(^_^;)

というわけで、リフォームして今後も両親と一緒に暮らすのか、
甘えを捨てて自立して1人暮らしをするのか、
春くらいまでに結論を出さないといけないんですが、、、悩みますね~(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.14 03:42:33
コメント(12) | コメントを書く
[食事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X