1961293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2011.01.20
XML
カテゴリ:季節のこと
昼間は風も少なくお日さま晴れも出ていたので穏やかな天気のように見えましたが、
今日は大寒だったのですね~!?

家に帰ってニュースを見たら、最低気温は-5℃でしたが最高気温も4℃あったので
大寒という割には、やっぱり比較的暖かい1日だったようです(^-^)

でも、今日来院された患者さんのお家 (当院病院から車で1時間弱くらい) のほうでは、
雪が30cmも積もっていたそうです(ё o ё)

「雪かき、大変でしたでしょう!?」 と伺ったら、
「道路の雪かきも大変だけど、屋根の雪下ろしのほうが大変ですよ」 と仰っておられました。

70代の方が屋根に上がって雪下ろしをされているのだと思うと、
スゴイな~と思うと同時に、やっぱり落っこちないかと心配になりますね(><;)

一緒に若い方が暮らしていれば、その方がやってくださるでしょうけど、
今は特に田舎では、ご高齢者だけの世帯って多いですからね、、、。

かといって、屋根の雪をそのままにしておくわけにはいかない訳ですから、
結局、ご高齢者が無理してでも屋根に上がることになってしまうのでしょう(-_-;)

とにかく怪我なさらないことを祈るばかりです(>人<)


ランキング
クリックしていただけると、励みになって元気が出ます(*^O^*) ⇒






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.21 08:04:45
コメント(2) | コメントを書く
[季節のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.