1961279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2011.01.29
XML
カテゴリ:旅行のこと
更新が大変遅くなってしまってゴメンなさい(>人<)

土曜日は、大学時代の友人たちと集まって温泉旅館で1泊しての新年会だったのですが、
仕事病院を休めなかった私は、3時頃まで仕事をしてから向かうことになっていました。

こういう時、一応同僚たちに 『◇時まで』 と伝えてはあっても、
外来が混んでいれば途中で仕事を終わりにして帰るわけにはいかないのが常なので、
私も一応、新年会への到着が遅れることを覚悟して仕事をしていました(^_^;)

ところが!!
あまりに寒かったため患者さんが外出を控えられたためなのか、
この日は午後の外来が非常に空いておりまして、4時には職場を出ることができました(^-^)音符

温泉旅館に到着して、食事食事の前にまずは温泉へハート(手書き)

腹膜透析時代には、お腹にカテーテルがあったため、温泉に行っても人目が気になって、
部屋風呂か誰もいない深夜の時間帯しか温泉に入れなかった私にとって、
血液透析に移行して良かった最大のことは自由に温泉に入れることなんですよね(*^▽^*)

ただ、、、長年のシャワー生活の後遺症なのか (?) 、 
私は未だに長時間の入浴は疲れてしまうので、30分くらいで上がりましたけど(^▽^;)

温泉でみんなお肌もツヤツヤになった後は、持ち寄ったお土産の交換会です☆
今回のメンバー6名のうち、実は5名は独身なので (類は友を呼ぶのでしょうか!?) 、
みんな出かけることが多いみたいで、私もいろいろな所のお土産をもらって来ました(⌒▽⌒)

お待ちかねの夕食食事はヘルシー会席ということだったんですけど、
私も含めてみんなが1番気に入ったのが 『豆乳鍋』 だったんですよ~ダブルハート

お味噌と豆乳と豚肉の相性が非常に良くて、とってもとっても美味しかったので、
お腹がいっぱいなのに完食してしまいました!!

食事中の話題は、仕事や旅行を含めてみんなの近況報告が多かったのですが、
社会人入試に見事合格して、今春から仕事をしながら週末だけ大学院に通うことになった
Mさんの報告が1番の大盛り上がりでした(ё v ё)

しかもMさん、何と結婚を考えるくらいの彼ができたそうで、
「もしかして、次にみんなが揃うのはMさんの結婚式だったりして!?」 なんて話題も出て、
“試験合格&もしかして結婚?” というダブルにおめでたいMさんのおかげで
とっても楽しい時間を過ごすことができました音符

こうやって頑張っている友人たちの話を聞くと、
「私も疲れたなんて弱音を吐いてばかりじゃダメだよな~」 なんて自然に思えてきて、
また頑張ろうというパワーを分けてもらうことができるんですよね(*^-^*)

食事食事の後に、メンバーの半分はまたまたお風呂に行ったのですが、
私は日頃の肩凝り (というよち、私の場合は首凝り) を解してもらうために、
マッサージ師の方に部屋まで来ていただいてリンパマッサージを受けました。

このマッサージ師の方、私と同じくらいに小柄な女性だったにも関わらず、
非常に力を入れる強弱が上手な方で、とっても気持ちよかったんですよ~ハート(手書き) 

マッサージが終わった後は、動くどころか起きる気もなくなるくらいに体が解れて、
予想通りそのままお布団で寝ちゃいましたけど(^_^;)

幸せな時間を過ごすことができました~グッド

ランキング
クリックしていただけると、励みになって元気が出ます(*^O^*) ⇒






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.31 01:43:09
コメント(0) | コメントを書く
[旅行のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.