1960226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2019.09.14
XML
カテゴリ:世間のこと
先週からの猛暑日寸前の暑さの再来に、心身ともに疲れ果てていたミケネコでしたが、

我が家の辺りでは、一昨日から暑さが少し和らいで来てくれたので、

低空飛行で墜落下向き矢印寸前だった体調も何とか持ち直し、

上昇気流上向き矢印に乗れそうな感じになってきました。


心配してくださった皆さま、ありがとうございました(^人^)


それにしても、、、。

この暑さの中、台風被害による停電に苦しんでおられる千葉県の皆さまにとっては、

本当に長く大変な1週間だったと思いますが、、、体調は如何でしょうか?


まだ暑いこの季節に、日中エアコン無しで生活するなんてこと、

暑さが苦手な私は想像しただけでも苦しくなってきてしまいます。


そして、電気だけでなく水道も使えない地域があると聞きましたが、

そういう地域の透析患者の皆さまは、どうなさっているんでしょうか?


稼働している施設まで、時間をかけて通っていらっしゃるのかしら?

透析の回数や時間を減らす等、無理されている方もいらっしゃるかもしれませんね。


私たち血液透析患者にとっては、

(在宅透析などの例外を除けば) 週3回透析施設に通うことが “普通” になっていますが、

災害が起きる度、“普通” に暮らせることが如何にありがたいことなのか思い知らされます。


透析が、生活に組み込まれたルーチンワーク的なものになっているが故に、

時には 「また今日も透析か〜」 とか 「透析、面倒だなぁ」 とか、

マイナスなことを思ったり言ったりしてしまうことが私にもあるんですけど、

そんな自分の言動を、今回のことで再度反省しているところです。


電力会社の皆さまも、一生懸命復旧に努めてくださっているようですが、

1日でも1時間でも早く、ライフラインが元通りになりますように!




にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 応援クリック、いつもありがとうございます★ →


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.14 23:17:00
コメント(4) | コメントを書く
[世間のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.