1960482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2023.02.06
XML
カテゴリ:季節のこと
つい先日、お正月を迎えたばかりなのに、

早いもので今年も12分の1が終わってしまいました雫


2月に入り、暦の上では “春” を迎えたものの、

実際はこれからが寒さの本番なので、

体調管理には、ますます気合を入れないといけませんね!!


ところで皆さま、先日の節分には何を召し上がりました?


私が子供の頃には “恵方巻き” なんて習慣はありませんでしたが、

今はどこのスーパーに行っても置いてありますよね。


私も過去に1度だけ、

黙々と “恵方巻き” を食べたことがありましたが、

具のたくさん入った太巻きを1本食べることが、

胃の容量的にも口の大きさ的にも無理ということが判明ショック


それからは太巻きを1.5cmくらいに切って、

家族とシェアしつつ、普通の海苔巻きとして邪道にいただいていますウィンク


今年は節分が透析日だったので、

“恵方巻き” は食べませんでしたが、

透析から帰宅した時にまだ日付が変わっていなかったので、

一応、豆は食べたんですよ〜。


実年齢の数だけ食べると多過ぎると思って、

透析年齢の数だけにしておきましたがあっかんべー


ところが、、、。

豆のせいかどうかはわかりませんが、

翌日から何となくお腹が痛い気がします涙ぽろり


位置的には、胃よりも腸という感じなんですが、

鈍痛というか、重いようなお腹が張った感じの痛みです雫


かたい豆は消化が悪かったのかしら?


食べ慣れないものをたくさん食べるのは、

やっぱり控えるようにしようと心に誓ったミケネコでしたしょんぼり



にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.06 07:39:53
コメント(10) | コメントを書く
[季節のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.