1960513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2023.02.13
XML
カテゴリ:季節のこと
寒い毎日が続いていますが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?


私が暮らしている地域では、立春を過ぎてからが寒さの本番!!

先週の金曜日も 真冬日 だったのですが、

この日は朝から雪雪が降り続け、お昼過ぎにはかなり積もっていました雫


職場病院に来院される患者さんも少なかったので、

自宅家が遠い人から早めに帰宅して良いことになったのですが、

私は透析があったため、帰るわけにもいかず居残り組に。


夕方になって透析に行く頃には積雪雪が20cmを超え、

車が雪雪に埋もれて見えなくなっていたんですよショック


「車車を掘り出してから透析病院に行くのは大変だなぁしょんぼり」 と思っていたら、

急遽『◇◇◇さん (=私) を無事に透析に送り出す会(!?)』 が結成され、

居残り組のスタッフみんなで雪雪をかいて、車車を掘り出してくれましたスマイル


本当にありがたいことですスマイルハート(手書き)


透析中も雪雪はドンドン降り続けたようで、

透析から帰る時には車車はやっぱり雪雪で隠れてしまっていましたが、

本当の試練はこれからでしたほえー


​真冬日​ だったこともあり、

道路に積もった雪雪は凍ってシャーベット状雫


ゆっくり運転したものの、途中何度かハンドルを取られそうになり、

恐怖の時間を過ごすことに、、、ショック


途中、車車がスリップしたかもしれない事故現場と、

田んぼの中に落っこちている車車を発見した時には、

私も同じ運命を辿らないように願いつつ、

ハンドルを持つ腕に更に力が入りましたね。


通行止めになっている道路もあったので、いろいろと回り道して、

普段の倍くらいの時間をかけて帰宅したのですが、

無事に家家に着いた時には、心の底からホッとしましたグッド


結局、トータルの積雪は30cmくらいだったようですが、

甥っ子たちに雪雪に埋もれた我が家の写真を送ったら、

「いいな〜、遊びに行きたい!!」 と羨ましがられましてあっかんべー


甥っ子たち、雪だるまやカマクラを作りたかったのかしらね!?


雪は、見ているだけなら風情があって良いものですが、

そこで暮らすのは結構大変なんですよ。


因みに、我が家家の雪かきは父が一手に引き受けてくれるので、

母も私も肉体労働をせずに済んでいて、これにも感謝ですダブルハート


幸い翌日は良い天気晴れで、雪雪もだいぶとけました。

月曜日の出勤時は、安心して運転できそうですウィンク




にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.13 02:45:34
コメント(2) | コメントを書く
[季節のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.