1960599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2024.01.08
XML
カテゴリ:世間のこと
年が明けて1週間が経ちました。

年末年始の休み中は、ただただ眠り眠い..続けていた私ですが、

それでも疲労感は残っていて、未だにダルダル状態です雫


とは言え、今は私の疲労感なんて気にしている場合じゃありません。


お正月に発生した能登半島地震、

皆さまご無事でしたでしょうか?


私が暮らしている地域も結構揺れましたし、

休み明けに職場病院に行くと、棚からいろいろと落ちている状態で、

片付けるのに少し時間はかかりましたが、

おかげさまで大きな被害はありませんでした。


今回の地震、古くからのお家が建ち並んでいる地域ということもあり、

家屋倒壊の被害が多く、未だに行方不明の方々もいらっしゃるようで、

ご家族のお気持ちを思うと居た堪れない思いです。


災害は何時おきても大変なことですが、

よりによって家族みんなが笑顔で集まる元日に、

こんな大きな被害が出てしまうなんて、、、言葉もありません。


こういう時、あたたかい部屋で食事ごはんをして、

あたたかいベッドで眠って、あたたかいお風呂に入っている自分自身に、

憤りと罪悪感のようなものを感じてしまうんですよ。


でも、何もできない無力な私ですが、

今は普段通り生活して普段通り稼いで、そのお金を寄付することで、

少しでも被災された方々のお役に立てれば、、、と、

気持ちをコントロールするように心がけています。


今日は雪雪も降って来て、被災地は更に過酷な状況だと思いますが、

行方不明の方が一刻も早く見つかってくださることを祈るばかりです。



にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​




​​​​​​​​​​​​​​​​


​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.08 09:07:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.