1960548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2024.01.29
XML
カテゴリ:仕事のこと
早いもので、1月もあと数日で終わってしまいますね〜。


年末からの体調不良はずっと続いていて、

透析になってから “1番体調が悪い1月” だと感じていますしょんぼり


私は暑いのは苦手ですが、寒いのは結構得意なので、

冬にここまで体調が悪いのは本当に珍しいことなんですよ。


今は 『人手不足で深夜まで連日残業』 という状態でもなく、

むしろ寒さで来院患者さんが減る楽な時期のはずなのに、、、。


とにかく身体がダルくて、動くのが辛くて仕方ないんです涙ぽろり


毎朝、自分に 「頑張れ!頑張れ!!」 と言い聞かせて、

職場病院には今のところ休むことなく出勤していますが、

1度休んでしまったら2度と行けなくなるような予感すらします雫


制服に着替えると諦めがつくのか(?)、

あるいは仕事モードに気持ちが切り替わるのか(?)、

普通に仕事はできている (と思う) んですが、

それでも残業を終えて帰る頃にはグッタリしてしまい、

更衣室で座り込んでボンヤリしていることが増えています。


何がいけないんでしょうかね、、、?


やっぱり気持ちの問題?

それとも年齢を重ねて無理ができなくなっているとか?

あるいは乳がんの治療薬の副作用が徐々に出てきているの?


そういえば、今週 『分子標的治療薬』 の点滴を受けると、

ちょうど予定している治療の半分が終わったことになりますちょき


「まだ半分」 なのか 「もう半分」 なのかは難しいところですが、

私の中では 「今まで頑張れたんだから、残りも頑張れる!

という前向きな気持ちのほうが強いんですよ。


ただ、もし副作用が積もり積もっての体調不良だとしたら、

今までと同じように仕事をしながら、残りの治療を続けられるのか、

不安があることも事実ですわからん


せめて、乳がんの治療が終わるまでの期間限定でも良いから、

時短勤務を認めてもらうことができたなら、

心身共にかなり楽になると思うんですが、

やっぱり現実問題としては難しいみたいです。


もう、ため息しか出ない、、、雫

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​




​​​​​​​​​​​​​​​​


​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.29 05:28:21
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.