1960484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2024.02.26
XML
カテゴリ:病気のこと
先々週から先週初めにかけては、

早めのが来たかと思うような暖かさでしたが、

先週末には最高気温​が​一気に15℃以上下がってしまい、

あっという間にに戻ってしまいました。


私が暮らしている地域では、またまた雪雪景色です。


雪は見ているだけならキレイで良いんですけど、

雪かきをしたり凍った道を運転したり、

生活するとなると結構大変なんですよね〜雫


さて、年末から続いている私の体調は相変わらずで、

ずっと “​超​低空飛行” が続いていますが、

今のところ墜落はせず、なんとか飛び続けています泣き笑い


そんな状況ではありますが、今日は私の第2の誕生日お誕生日


腹膜透析を始めた当時、

この年齢になってフルタイムで残業もバリバリしながら、

仕事病院を続けているなんて想像もしていませんでした。


日本の透析技術の水準の高さには、驚くばかりですスマイル


ただ、透析という技術で生かされている立場の人間が、

こんなことを言ったら怒られちゃうかもしれませんが、

「この治療、エンドレスに続くの?」 と考えてしまうと、

ちょっとだけ気が重くなる自分もいて、、、。


やっぱり透析をしていると制限は多くて、

特に血液透析の場合、拘束される時間も長い治療なので、

自由になる時間が限られてしまうのは事実なんですよね〜雫


あ〜、でも、こんなマイナス思考はダメ!


たまたまこの時代にこの国に生まれたことで、

受けることができている恩恵を、

当たり前と思ってはいけませんね。


私を優しく支えてくれている家族や友人や、

優れた治療を提供してくださる透析クリニック病院の皆さんに、

感謝の気持ちを持ってプラス思考で生きていかないと!!




にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​




​​​​​​​​​​​​​​​​


​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.26 04:39:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.