1960618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2024.03.25
XML
カテゴリ:仕事のこと
あと1週間で3月が終わっちゃうんですね〜雫

4月になったら検査スタッフが2人減り、

今のところ補充の予定も無い我が職場病院、、、。


絶望感しかありませんほえー


検査スタッフの主要メンバーで相談した結果、

私が以前ブログに書いたように

「患者さんが興味本位だけで希望される “必要の無い検査” は、

(少なくとも混雑時には) オーダーしないということを

ドクター方に徹底していただくしか無い」 という結論に至り、

実際にその旨を訴えてみました。


この点については若先生も一応了承してくださったので、

先ずはひと安心と言ったところでしょうか。


ただ、話し合いの中で、私が深夜まで残業していることも

改善すべき問題の1つとして挙がったんですが、

その時に若先生から言われたひと言は、

私を含む検査スタッフ全員の神経を逆撫でするものでした失敗


若先生、何て言ったと思います!?


「遅くまで残業しなくてはいけない量の仕事があるのなら、

外来に出ずに自分の仕事をすれば良いんじゃん。

​外来を優先させているからいけない​んでしょ?

外来は​残った検査スタッフがもっと頑張れ​​ば済むでしょ?


つまり、患者さんの待ち時間を少しでも短くしようと思って、

自分の抱えている仕事は後回しにして外来検査をしてきた

​私の状況判断が間違っている​んだそうですぷー


そして、私に 「検査に出なくては」 と思わせてしまうのは、

​他の検査スタッフの努力が足りない​証拠なんだそうですぷー


何で、そういうことが言えちゃうのかしら!?


100歩譲って、若先生の仰ることに一理あるとしても、

毎年毎年右肩上がりに患者さんの数が増えていて、

コロナ禍以前の1.3倍くらいの患者さんを

コロナ禍以前よりも少ない検査スタッフで回している状況で、

人員を補充しようと努力しない​経営者側の非は認めず​

​全ての責任を検査スタッフに押し付ける​若先生の発言は、

決して看過できるものではありません。


独身で子供もいない私しか、遅くまで残業できる人がいないので、

今まで無理を押して頑張って来たんですけどねしょんぼり


お礼を言って欲しくて仕事をしてきた訳ではありませんが、

頑張って来たことを責められるとは、夢にも思いませんでした涙ぽろり


もう、​メンタルがズタボロ​です下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印


トップに立つ人のやるべき仕事は、

方針を決めること責任を取ることだと思うのですが、

その2つ共にできていない若先生は、ドクターとしては一流でも、

経営者としては三流だということがハッキリしましたねわからん


今までお世話になって来た院長先生には申し訳ないけれど、

若先生のために頑張るのはもう嫌ですしょんぼり




にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​




​​​​​​​​​​​​​​​​


​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.25 06:47:49
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.