047250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代シングルマザーの暮らし方

50代シングルマザーの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふくちゃん50代

ふくちゃん50代

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(0)

娘との暮らし

(13)

仕事

(3)

ひとりごと

(17)

お出かけ

(2)

一人暮らし

(6)

日記/記事の投稿

コメント新着

ふくちゃん50代@ Re[1]:誰とも話さない2日間(07/16) マミー卒業さんへ コメントありがとうござ…
マミー卒業@ Re:誰とも話さない2日間(07/16) はじめまして! プロフィールが気になりメ…
ふくちゃん50代@ Re[1]:今年も無事に過ごせました(12/31) まろりさんへ コメントありがとうございま…
まろり@ Re:今年も無事に過ごせました(12/31) はじめまして。私もシングルです。 まだこ…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.26
XML
テーマ:つぶやき(11350)
カテゴリ:ひとりごと
あと2日行けば仕事納めです🎵😍🎵

この12月はとにかく忙しくて、毎日が残業、休憩時間もなしが続きましたが、来月からは仕事も一段落します。

結婚生活18年間のうち元夫が無職で自室に引きこもっていたのは半分の9年間くらいです。

引きこもるようになってからは元義妹や元義母とは疎遠になってしまい、会うことも無かったのですが、元夫の急死から相続問題等もあり何年か振りで元義妹に会い交流を持つようになりました。

元義妹から

「今までごめんね。こんな風に疎遠になっちゃったのも兄貴がいけなかったんだよね。これからはよろしくね」

と言われました。

元夫をあんな風に引きこもりにしてしまったのは私のせいだと思われているんじやないかと、ずっと思っていたので、少しほっとしました。

元夫の引きこもりの9年間。

心が安らぐときも無く生き地獄だと泣いていたあの頃の弱かった自分。

私自信、心がダメージを受けすぎて2年くらい毎月カウンセリングを受けていた頃がありました。

その時のカウンセラーさんが凄く話しやすくていい人で、その方のお陰で今の私があります。

カウンセラーさんに

「○○さん旦那さんのこと誰かに相談できない、旦那さんの妹さんは?」

と言われたことがありました。

でも、その頃は全く疎遠の状態だったので相談なんて出来なかったけど、もしその時に相談していれば、また状況が違っていたのかな?

相談できる人が身近に居なかったので、何でも一人で判断して行動してきたけど、誰かを頼って自分の思いを聞いてもらうことは大切です。

やっぱり人間て一人では生きられない。

自分の弱い所も強いところも全てを受け入れてくれる人が一人でも居れば生きていける。

私の全てを受け入れてくれるのが娘だけど、娘には随分無理をさせてきて申し訳ないと思います。

そんな娘は優しすぎて自分より常に他人を優先してしまいます。

「人の事より自分を優先しなよ」

と私はついつい言ってしまいますが、それが出来ないそうです。

娘のようなお人好しは、人から利用される恐れもあるので心配です。

でも娘の人生は娘のもの。

親がいろいろ言ってはいけないですね。

そして先月行った健康診断でまさかのF判定😢

胃の検査で引っ掛かり再検査です。

帰ってきた検査結果の中にご丁寧に紹介状まで同封されていたので、年明け早々には再検査ですね😢

先日の私の誕生日に娘が

「プレゼントは何が欲しい?」

と聞いてきたので

「何にも要らないから夕飯の支度をして欲しい」

と言ったら誕生日の夜、家に帰ると娘のお手製の夕飯が用意されていました😢

私が作るオムライスより美味しかったです😋🍴💕

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.26 14:25:38
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.