744004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ふるふるハウスDiary

PR

楽天プロフィール


ゆきまま2005。さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
韓国ドラマ鑑賞 

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ゆきまま2005。@ Re[1]:2016-02-11 の日記(02/11) ジェウニー1072さん >50肩治ってよかっ…
ゆきまま2005。@ Re[1]:2016-02-11 の日記(02/11) エルマチャイ13。さん >私も「あさが来た…
ジェウニー1072@ Re:2016-02-11 の日記(02/11) 50肩治ってよかったですね。私は、今痛…
エルマチャイ13。@ Re:2016-02-11 の日記(02/11) 私も「あさが来た」毎日欠かさず見ていま…
ゆきまま2005。@ Re:ごぶさたです(01/07) sayakaさん >ゆきままさん >すーぱーご…
sayaka@ ごぶさたです ゆきままさん すーぱーご無沙汰です。 た…
ゆきまま2005。@ Re[1]:明けまして おめでとうございます(01/07) ジェウニー1072さん >今年もよろしくお願…

お気に入りブログ

大往生 New! ジェウニー2594さん

「戦おう、幽霊(キ… misa☆じゅんじゅんさん

確定申告昨日完了!! 柳(^−^)さん

韓国ドラマロケ地ウ… MyHotelierさん
メルハバ!トルコの… エルマチャイ13。さん
゚*,ガミシャン1102★korem… ガミシャン◆1102さん
Sweet Forties ranran40さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全9件 (9件中 1-9件目)

1

私の名前はキム・サムスン

2005.10.13
XML
サムスン・スペシャル、借りて見ました(^0^)

キム・ソナすごいですね~(@0@)
フラフラ状態で
点滴打ちながら、本人は入院したかったみたいだけど
それでも・・・
スタートがかかるとピッと気合が入って
さすが!根性あるな~~感心!!!

NG集やメイキング&パロデー集面白かった。
韓国のドラマ・バラエティ見てないと分からない所沢山あったんだ~~。
これ分かっていたらもっと面白かっただろうな~~。

サムスンのお店もクーラーなしだったし
ハルラ山のロケも大変だったんだ~凄いよ!!!!
そう言えば原作はハルラ山で終っていると記事で見ました。
キム・ソナが一番心に残っているというのも分かる気がしました。

サムスン8


まとめて見るとサムシクはあんなに殴られるシーン
あったんですね~~!!!
見てると可哀想だよ~ (;0;)


先日見つけたここでもう一度→ここ^^
(左欄701をクリックここの下の番号18番で見てね。)



ボナぺティは営業してるのかしら…???
こんなの見つけたけど…。
いつか韓国行ったらロケ地訪問に入れなくちゃ!!(←いつの事??)

レストラン
2005-10-13 11:49:04

【追記】

今、気がつきましたレストランでサムスンの次に歳行ってる。
チャン・キャプテン!「クァンキ」でダルレ役してました。
この時は凄く可愛いですよ~(^0^)

Gyaoは→こちら






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005.10.13 11:00:13
2005.10.06
今日は『サムスン』の一日でした。
あ~。とうとう終ってしまいました。
寂しい~~。

  サムスン

15話・16話は今までのサムスンと違って大人を
感じさせるストーリーでした。

はっきりジンホン・ヒジンに『嫌』と言えるサムスンが良かったです。
そして、許してやるサムスンが凄く大人でした。

ラストは早くも「サムスン2」を・・・と願う終り方だった。
オンニとキム次長の恋の行方も気になるし・・・。
なによりサムスンとジンホンの行方もね。

このドラマは
「ポジティブな生き方」をテーマにしている様に思えました。
サムスン・ジンホン・・・ヒジン・・・。
サムスンは独身女性に希望を与えたのではないでしょうか?

ドラマの中の綺麗な詩や言葉が良かったな~。
それから、サムスンのお菓子にまつわる話や
ミジュに話してやる「モモ」の話も良かったです。

また1話から見直しています。
それで、思ったのですが・・・、
最初の1話のタイトル「チョコレートの箱には人生が詰まってます」
これにサムスンのストーリー全てが詰まっていたのかも・・・。
と思いました。

この時の話しを聞いてジンホンがサムスンに惹かれている様子も
二回目に見ると良く分かりました。
ジンホンは外見や口の悪いところより
そんなサムスン自身を好きになったんだな~と感じました。

コメディーでもこのドラマは「大人のコメディー」だな~と思いました。

それともう一つこのドラマの魅力はヒョンビンだと思いました。^^
↓このような表情がドラマを面白くしていたと思います。

ジンホンサムスン







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005.10.06 17:06:49
2005.09.29
昨夜、2話続けて見ました。【画像追加しました】

ハルラ山でジンホンはいつの間にサムスンを
追い越して行ったんだろう?
不思議・・・だなぁ~?
それからワカメスープ。
飲み終ったらいずれ使い道がある様なこと
言ってたけど?・・・結局何もなかったよね!?

夜二人でベッドにいる時の
サムスンのセリフ、ウケました。(^▽^)
あれって字幕間違ってなかったのかな~?
ピのなんとかと聞こえて・・これ訳すと
「血の涙・・」になるのでは・・と思ったんだけど・・・???

サムスン

「二股は嫌」とサムスンに言われ
ジンホンはヒジンに別れようと告げるんだよね・・・
今回はヒジンに同情してしまったよ・・・。
やっぱり3年は長いよ・・・。
これは、仕方ないよなぁ~~(・0・)=3

お互いの記憶もすれ違ってしまってるもの。

ヒジンのジンホンを責める姿見て・・・
(ヒジンあんたの選択が間違ってたんだよ~
あんたが悪いよ~責める資格ないよ。
と思ってしまった。可哀想だけど・・・。)


「彼女と別れる方法」・・・って足洗ってやる事だったんだ~
チョッと変なお題(?0?)


そんなこんなで14話

サムスンとジンホンいい感じになって来ましたね。
サムスンの願い通りデートしたりラブ!ラブ!^^
相変わらずドタバタして面白いけど・・

サムスン


そして、サムスン・オンマにも挨拶
初めは嫌がられてたけど、オンマまんざらでもなかったのね。
すっかり気に入っちゃって・・・^^
カラオケ・シーンは最高にノリノリでしたね。
オンマが歌った曲・・どっかで聞いた覚えがあるんだけど・・・
確か・・・バリ出来のスジョン歌ってなかったかなぁ~~??

夜はジンホンの寝顔見て・・
オンマの方が襲いそうになってたんじゃない?(^m^)

サムスン

そこへ・・
ヒジンがストレスで再入院。

13話14話のヘンリー・・・
やっとハッキリしてきたか!!!
もう少しヒジンにプッシュすればいいのに・・
いつ見ても完全脇役でさ~
物足りないなぁ・・・優しすぎて、おとなしいすぎて
病院からも帰っちゃダメだよ!


ヒジンとジンホンがマンションに帰って来て・・・
サムスンと鉢合わせ・・

またまた、どうなっちゃうのさ~???で
終ってしまった。

来週は一気に最終回だもんね。


あ゙っ!Xマン!完全予想はずれ・・・!(>0<)
支配人かキム次長かと推理してたのに・・・
ハハハハ・・・f(^^;)







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005.09.29 12:45:55
2005.09.22
 ピンクル
 これが「ピンクル」ですって・・・

 オク・チュヒョン
  そしてこれがメンバーの一人だったオク・チュヒョンだそうな
  美脚で有名らしい・・・。

  サムスンだから笑いのツボかと思っていたら
  期待はずれ・・・そう言えばヒジンの事だったわ~^^;








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005.09.23 10:23:31
2005.09.21
サムスン見てると止まらなくなります。
夕食の支度しなければならないのに・・・。

テンポがいいのですよ。
ついつい11話・12話続けて見てしまいました。

12話ラスト
サムスンがサムシクを忘れるために決心してハルラ山に登り
やっと、頂上にたどり着いた時のシーン

「サムシク~!サムシク~!」と叫んだ後

本当にジンホンが現れるの・・・!

なんかジーンと来て涙が出てきました。


ジンホン、もうサムスンに決めたんだよね!?

そう思いたい、、私でした。


ところで・・・。
ヒョンビンって血液型B型なのですね。

ジンホンは何型かな・・と思っていたら

ヒョンビン自身がBだったとは・・・

そう、トイレのシーンのことです^^;









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005.09.21 21:39:26
2005.09.14
サムスンどうなる??で終わった8話

凄く気になって見た9話!んっ?ちょっと中だるみ?と言った感が・・・。

サムスン・アッパ・・・その辺でよく見かけるおじさん
確かクリーニング屋のおじさんに似てる・・(^^;)
と、いうくらい普通すぎるアッパ・・・でも
いいこと言ってる!・・フレ~フレ~!サムスン!
と私も応援したくなるナ~。

お下劣なトイレ・シーン・放尿シーン
今回ちと汚くないですか~??
好きな人にあんな事聞かれたら・・
もう、死ぬほど恥ずかしいと思うけど・・・((((^^;)

 サムスン
  ↑これは・・・どういう意味!?

それから・・ヒジン可愛いけど・・余裕ある感じ。なんか鼻に付くわ~。
絶対!ジンホンは離れないと思っているみたい
やっぱり好きになれない(>_<)

さらにサムスン・オンマまで出て来て、しっちゃか、めっちゃか!

そんな感じで10話突入!

ジンホンの身勝手さがまたまた炸裂!

契約破棄した覚えないってぇ~?!
自分で「いいよ」と言っておいてさ~


ジンホン・・・
サムスンが辞めてそばから離れた事で
ジワジワ・・・来てる!と言った感じだわ~ (^m^)



サムスンの言ってること正解!!
二度も縁ある人に出逢える事は
世の中そうそうないって!(これって経験上 断言!^^;)
ドラマだからあるか~??

それなのにジンホン言ってくれるね「いくらでも出逢える」って・・・
ジンホンこれからどうしてくれるって言うんだろうねぇ~?!

 キム・サムスン


* * * * * * * * * * * * * * * * * 

サムスンってそんなに可笑しい名前なの?
タクシーの運ちゃんまで出す名前だもんね~^^

ちょっと気に掛かったこと・・・

ミジュが買った本これからの展開に関係ありかな~??(想像)

それから、それから
ジンホンって何型なんだろう??^^
O型かな~?Bじゃないでしょう^^;
でも・・B型っぽい・・・となると オワッ!!^^;;






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005.09.15 00:00:01
2005.09.07
「私の名前はキム・サムスン」7話・8話
8話ラスト・・・え~~っ!(◎0◎)こう~なるのか~!?
もう、どうなっちゃうのさ~~!
で終わってしまった。ガックリ!

サムシク酷くないですか~!?
上手く行きそうなお見合いぶち壊しておいて
さらに、サムスンに気を持たせておいて
7話では、ヒョンの話しまでしちゃったし
ハルラ山に今度、登ろうとまで誘っておいて
これではサムスンじゃなくても気があると思うでしょ!
見ているこっちだってそう思ったんですから・・・。

「ヒジンとやり直す」ですって!?
ふざけるな!ですよ!全く

それで元彼女のヒジンにもこんな事があったなんて・・・
可愛そうだけど・・私は同情できないナ~

ヒジン倒れて眠ってるサムスンの目を
ギュ!と明けてさ~~
面白かったけど^^;・・触るな~!って思っちゃったです。

ラブコメだから7話では思いっきり笑ったけど
結構・・ハラハラ・・・ドキドキ・・・うるうる・・・でした。

  サムスン

  ↓これキム・ソナ マッチ!?(でしょう?)
    ノム イップダ~(*^^*)
  
  キム・ソナ






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005.09.07 20:41:52
2005.09.01
      サムスン
      
       これ初め見たときは配役はテヨン?(キム・ジョンウン)
       なのかな~と思いました。
       似てませんか??

      ヒョンビン
       ヒョンビン、カッコいいですね。
       でも、下の写真見てください。
       髪型で全然イメージ変わる。
       ↓こちらの方が若い?です。
      ヒョンビン

      6話の二人のキス・シーンはすごかったです。
      これから、二人はどうなるのでしょう・・・楽しみです。
      サムスン



       偶然韓国のサイトで見つけました。
       香港用?のポスターの様です。
       ドラマのイメージとはかけ離れていますね。

       サムスン




    【これはおまけ】

  この方「チャングムの誓い」の最高尚官(チェゴサングン)で
  出演してますよ。この時よりかなり(失礼)若いのでオドロキです。


  mg 最高尚官 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005.09.01 10:03:28
2005.08.25
やっと、1話見ました。
皆さん口を揃えて「面白い!」というのが分かりました。
そして、韓国版「ブリジットジョーンズの日記」と
言われるのも頷けますね

サムスンの口調が「バリでの出来事」のミヒみたいなの
なんか懐かしい感じと楽しい感じがしました。

結構、早口の汚い言葉(妄想も含めて)が
正直見ている方の気持ちをスーッとさせる。

しかし、トイレでの黒い涙とコルセット外すシーン迫力ありましたね~^^;

samusun






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005.08.25 20:50:01

全9件 (9件中 1-9件目)

1

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.