086330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いまの時点ではこう思ってる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.27
XML
カテゴリ:お出かけ

いつのまにやら、GW初日です。


本日は、家族でおでかけ。


まず、午前中はチームに分かれて。


わたし&次男チームは、四谷三丁目の消防博物館へ。

「あ!消防車!見たい見たい!」予想通りの大騒ぎ~。

まずは、本物の消防車がたくさん見られる地下1階へ。

ほどなく、「のどかわいた~」で、10階の展望休憩室へ。

そして5階屋上のヘリコプター(本物に乗れる)で、ひとしきりパイロット気分。

「かあちゃん、おきゃくさんになってくだしゃい」
「しゅっぱつしますよ、いいですか~?」

なりきりごっこが大好きなお年頃。


その後、おもちゃ美術館へ。

まずは、屋外のトンネルに吸い寄せられて、ひと遊び。

その後、屋内の0~2歳スペース、メインスペース、と

どっちも入れる2歳ならではのゼイタクな楽しみ方をしていました。

1カ所でじっくり遊ぶのではなく、ぱっぱっと気分を切り替えて、

まんべんなく遊ぶタイプ?


その後、父ちゃん&長男チームと合流して、

フルーツパーラー フクナガ で、おひるごはん。

フルーツサンド & いちごパフェ、メロンパフェ~。

IMG_0655 (478x640).jpg


店内のフルーツの装飾に、次男大興奮。

いちいち指差しては、

「あ、メロン!リンゴ!いちご!パイナップル!(延々ループ)」

そして、「はるくん、メロンとバナナが食べたい!」とお店の方にしっかりオーダー。

お隣の席に先に運ばれてきたフルーツトーストを見て、

「あ~、おいしそうだなぁ!」

毎回、店内に響き渡る声でしゃべるので、みなさんにニヤニヤしていただけますw。

食べた後は、厨房に向かって、「おいしかったですよー!」と叫び、

わざわざマスターが席までいらしてくださいました。

季節が廻れば旬の果物もかわる。 また行こう。



さて、その後は、高円寺びっくり大道芸へ。

世田谷時代も、引っ越した後も、隣駅で大道芸イベントがあるという巡りあわせ。

我が家のお目当ては、世田谷時代からよく見ている FUNNY BONES です。

出番まで時間があったので、

もうひとつ前の演目から一番前を陣取って見ていたら・・・

なんと! ミツが、前に呼ばれちゃった!

IMG_5979.jpg


最初は、大きな剣を投げるから帽子で受け止めろ、といわれてびっくり!

親としては、途中で泣き出さないかとか、内心ヒヤヒヤ。

結局ボールに変更になり(危ないからねw)、それも何度か失敗しつつ、

最後は 演者のお二人と礼をして拍手をもらいました。

すごい、緊張したと思う。ふだんだったら、人前も「絶対ヤダ」っていいそうなのに。

よくがんばった!



そして、休憩を経て、待ってましたの FUNNY BONES 。

やんちゃっぽい、いたずらっぽい雰囲気のコメディマイムなので、

う〇こ ち〇こ 世代の男子にはとくにバカ受けです。

父ちゃんもげらげら笑ってたわ~ (← 成長していない)。

時間もたっぷり、サービス精神もたっぷりで、いつもすごいなぁと思う。




近場で、でもすごくGWらしい休日でした。

あー、のびのび、げらげら、おいしかった。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.28 05:44:49
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ゆみたま☆

ゆみたま☆

カレンダー

お気に入りブログ

所感 MoonLeoさん

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
私の庭づくり:カゲ… カゲチヨ☆☆さん
おいしい・かわいい… イトーヨーコドーさん
一日一歩。 ochopさん

コメント新着

horny@ GgCKgOoAiUWOes CD4RTZ <small> <a href="http://www.QS3…
sammy@ lfNauzjbrkkne nGjile <small> <a href="http://www.QS3…
sally@ QiyYxHfrmfODiVzc 2Jnit7 <small> <a href="http://www.QS3…
john@ eOBGsgvdTekIZc LOWRld <small> <a href="http://www.QS3…
matt@ gAhVqeXNvSDqxUM aujzrd <small> <a href="http://www.QS3…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X