1054288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fun*8 ソーイング 生地が好き

fun*8 ソーイング 生地が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.14
XML
なんて大胆な作り方

クライ・ムキ式ソーイングスクールA12 ギャザースカート
  • クライ・ムキ式ソーイングスクールA12ギャザースカート.JPG

生地  リネン天竺 ボタニカル
生地代 3642円(3402/m×1.1) 30%OFFセール

丈 -15センチ ひざ丈

幅広のゴムに、ギャザー寄せしたスカートを縫い付ける。
とても簡単そうに思える。ゴムの色が、白と黒しかないのが・・
裾は巻ロック、薄手で涼しそうな生地、地味な色がいいかな。
柄物に目がいくけど、オバサンぽいのは避けたい。

今回の「初めて」
ロックミシンでギャザー寄せ。
今までは、2本の直線ミシンをかけ引き寄せていた。結構面倒。
ロックミシンのギャザー寄せは、超簡単。
幅・小 送り目・4 作動・2 で、あっという間。
端の糸は結ばない
今までのギャザー寄せの苦労は何だったのだろう

ウエストゴムとの縫い合わせ
幅・大 送り目・2 作動・0.8
ギャザーを上にして、伸ばさないで縫い合わせる。
縫ってから、ウエスト寸法に引き伸ばすと
プチプチと糸の切れる音がして、いささか不安になるけど、OK
本当に簡単で、びっくり。たくさん作りたくなっちゃう。

今回の「失敗」
ウエストゴム寸法が大きすぎて、はいてみたらガバガバ。
丈も少し長い。あと5センチ短くしよう。
ほどいて、やり直した。時間を置いて、やり直したから
すっかり忘れていて、いい勉強になった。
流行りのボタニカル、可愛いスカートになり、満足。
早く脚細くな~れ。はく日を楽しみに、ダイエット中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.17 00:09:46
[クライ・ムキ式ソーイングスクール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.