1054306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fun*8 ソーイング 生地が好き

fun*8 ソーイング 生地が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.02
XML
アロハシャツというネーミングはどうかと。イメージが、わかないよね。
クライ・ムキ式ソーイングスクールC3アロハシャツ(開襟シャツ)
  • クライ・ムキ式ソーイングスクールC3開襟シャツ.JPG


  • クライ・ムキ式ソーイングスクールC3アロハシャツ(開襟シャツ).JPG

生地  バイオスコールナウル 綿100%
生地代 1576円(円2463/m×0.8) トーカイ20%割引

今時着ない感じの衿。レトロな感じ。可愛く着たい。
でも生地がない。綿100%で作りたい。透ける白か、黒か。

バイオ加工された、光沢のある美しい黒の生地。
サラッとした肌触り&ハリがあり、高級感がある。
pHコントロール・デオドラント・制菌効果・紫外線遮蔽もあるらしい。

とても縫いやすい生地で、難なくスムーズに短時間に仕上がった。
前見返しに接着芯を貼るのだけれど、粗裁ちしてから裁断するのを忘れた。
気がつかなかった私も悪いけど、先生、先に一言注意してほしかったなぁ
一気にテンション下がる。後で貼ると、結構縮むの。
先生方、聞かないと教えてくれないし・・・注視してくれてるわけでもなく・・・
悪く言うと放置状態・・・ もうちょっと、ね

後衿ぐりに別布を縫いつけ、ロックミシンの縫い目が見えないようにする。
このやり方は定番なのかな。きれいだし、肌当たりが良いよね。
見返しの上と端は、最後に調整する。これもお決まり。
布の厚さや伸縮率によって変わってくるからだとか。

可愛く作りたかったけど、黒も悪くない。
きちんとキレイめ、かっこいい感じに仕上がった。と思う。

ボタンは黒蝶貝。悩んだけど、定番で。千鳥掛けでポイントに。
  • ボタン 千鳥掛け.JPG

ボタン久しぶりに引っ張り出してみた。
素敵なボタンがあると、用途も考えず買ってしまう。
いつか使うゾ!コレクション
  • お気に入り ボタンコレクション.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.02 12:47:42
[クライ・ムキ式ソーイングスクール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.