1201989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばんちゃん4126

ばんちゃん4126

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2011年10月09日
XML
カテゴリ:炭酸泉

 

 9/10 いきなり食べている写真で恐縮です

 

 IMG_0025.JPG

大分県 豊後竹田駅をバックにパクパク 腹が満タンに

 

2時間後には宿で夕食だがそんなの残せばいいや 

 

今日は何を食べに来たのか

 

 それは若鳥のとり天です  先ず食べたことない美味さです

 

一人前 400円

 

IMG_0024からあげ.JPG

 

場所は駅の案内所のとても優しいお姉さんが教えてくれました

 

丸副食堂 ガンガン揚げています  ガンガン出前だそうです

IMG_0019から揚げ厨房.JPG

 

 8/10 昼 とんかつ御膳です

IMG_0230とんかつ御前.JPG

 

2時間に一本のバスを待つ間 時間つぶしに入った店です

 

大分県竹田市直入  かじか庵

 

これが大当たり

 

偶然ですが最近我が家のとんかつが美味しくなったので どこの肉と聞いたら

 

九州のクジュウ???の豚肉ということだったが ココかじか庵のとんかつが

 

久住高原ぶたと書いてあった  これか~~全くの偶然でした

 

最高のとんかつです たった800円

IMG_0232トンかゆさくさく最高偶然うちでも.JPG

 

今日10/9はAM6:30に家を出ました

 

東京駅発7:30のぞみ(もちろん駅弁は10/28の貝づくし弁当)

 

~大阪経由

 

~ 小倉駅乗り換え

 

~12:39発日豊本線 特急ソニックに乗り換え~大分駅へ

 IMG_0004小倉駅ソニック.JPG

 

九州の電車は座席が豪華

 

IMG_0010特急ソニックシートも豪華.JPG

 

大分駅から14:30発 豊肥本線 2両編成のワンマンローカル電車に

 

途中殆ど無人駅 降りた人は箱へお金を  のどか   窓からパチリ

 

 

IMG_0015ローカル線料金箱.JPG

 

超ローカル線にしては車両の椅子はやはり立派

 

連休中なのに電車はガラガラ

 

 豊後竹田駅へ15:42着 

 

ホームでは名曲荒城の月が流れている   滝廉太郎の故郷だそう

 

最初の写真はココ豊後竹田駅を背に とり天 にパクついているというわけです

 

16:35発のバスを待つ

 

 休日 2時間に一本のバスに乗って山の中を50分

 

バスも殆どの区間 俺一人

 

今日の宿泊 夕暮れの国民宿舎直入荘に到着 17:30

 

IMG_0030夕暮れの直入荘着.JPG

 

家を出てジャスト11時間   意外と全然全く疲労感無し

 

 交通費片道総額 25890円のC級グルメ旅でした

 

宿の料理というのは昔から期待しない男なのですが案の定何のためらいもなく

 

残せました あの とり天全部食べておいてよかった

 

明日の夜は初めての博多の夜で思いっきり美味いもんを計画しています。  いました。  

 

(我が奥 に博多の芸者さんを あげるから と小遣いをたっぷりせびってきました。)

 

が・・・・・・・

 

さあココから今回の一人旅の本題に入ります

 

・・・・が写真だらけで長くなりますので・・・続く・・・にします

  

 

今コレを書き終わった頃 テレビは我が世田谷区の放射能のニュースで持ち切り

 

奥と相談  「避難命令がでたら絶対アッシュ(我が家の愛犬)も連れて行こうな」  と

 

ひとまずありがとうございました     炭酸泉しゅわ王Homeはコチラです

ご機嫌IMG_1285.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月19日 10時30分31秒
[炭酸泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X