880011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

嫩子の音符

嫩子の音符

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

嫩子/ふたばこ

嫩子/ふたばこ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ウクライナで西側が… New! Condor3333さん

海賊八幡船・・・(17) mw金糸雀さん

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

風に吹かれて 唯我独尊7さん

Headline News

Comments

クックまりっさ@ Re:bs新日本風土記のあの・・・(07/24) 風土記が嫌いなうえ、この歌がいやでした…
羽村花子@ Re:杉の木はやっぱり杉の香りがする。(06/15) 68歳女性です。私も中学生の時にこの詩と…
KEN@ Re:bs新日本風土記のあの・・・(07/24) 歌を聴く人の、感性、経験、人生観、価値…
嫩子/ふたばこ@ Re[5]:仕方がないのでしょうか・・。(02/06) gfjunさんへ 昨年は二つ雑文を書きました…
2020.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1962年5/1公開の日本映画。主演.大川橋蔵
輸入盤-Blu-ray。

ブルーレイの再生機を持っていないくせに、欲しくて欲しくて買っちゃった!!

これは欲しい人には宝物です(笑)。宝物がメルカリに出たので買いました。しかしいつ視聴出来るやら…。

でも全くチャンスが無い訳ではなく、娘たちの所ではBlu-rayがokと言うのでいつかその日の為に、ゲットΣ(・∀・|||)ルンルン🎵

人形浄瑠璃の『芦屋道満大内鑑』と、清元の『保名狂乱』を題材に安部保名(安倍晴明の父親)の悲劇を描いた、ファンタスティック時代劇。劇中に、当時東映の最新技術を生かしたアニメーションが入り、そしてしかも、なんと言っても橋蔵さんの見事な『保名狂乱』の踊りがこの映画にしっかりと収められているのですから私など、喉から手が出る程欲しかった
物だったのです。

『恋しくば、たずね来てみよ和泉なる
信太の森のうらみ葛の葉』

『THE MAD FOX 』…成る程ねぇーあちらでのタイトルはズバリそのものだ。味もそっけもないけれど…それが日本との違いかな?でも、本質はしっかり捉えているから、ヴネッツィァ国際映画祭では男女共に(橋蔵さんと嵯峨三智子さん)優秀賞にノミネートされたのでしょうね。

わぁーい、早く観たいな―ぁ。でも今はコレが自分の手元にあるだけでし、あ、わ、せ、なのでぇ~す。\(^-^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.27 13:12:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.