926469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 23, 2004
XML
カテゴリ:私の好きな本
【女子マラソンの野口みずき選手】
  
””金メダルを獲得””やったあ~ぁ!!



******************

著者、本多静六は、『私の財産告白』
という本を書き、ベストセラーに。

署名な財産家、勉強家。

師の生き方は、収入の一部を蓄積。
(収入の四分の一)

蓄えたお金を確実に増やす工夫と
勉強をおこたりませんでした。


働くこと。勉強すること。工夫を重ねること。


このこと自体に喜びを感じられる人こそが、
本物の商人であり、大富豪への道です。


本当に仕事が出来る人になるためには、
本を読むことを、抜きには語れない。



そして仕事を道楽化すること。
道楽化とは、仕事を生きがいにしてしまう。

仕事をすることが楽しいことは、
人生において、追い風であります。

遺産があったわけでもない本多静六は、
仕事の報酬と蓄積と運用のみで大富豪に。



仕事こそがまさに道楽であり、
生きがいでありました。


そして勉強と読書と相まって、
自分を最高に生かしたのです。




このように仕事に強くなり、人生で
自分のやりたいことを実現していく人は、
必ず読書を大切にします。


本を読み、心を鍛え、仕事を工夫し、
開発し続ける読書を。




私も仕事に強くなり、仕事を生きがいにして、
いけるためにも。


人生で自分のやりたいことを実現して
いくためにも、本を読みたいと思います。



みなさまとともに、きっと、

きっと道が開けてくることを信じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2017 05:37:15 PM
コメント(3) | コメントを書く
[私の好きな本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バルーンsuzuki

バルーンsuzuki

Calendar

Category

Favorite Blog

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

【活きていくうえで… おぎゃりん☆さん

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

ハッピーハッチャン ハッピーハッチャンさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
エンジニアがビジネ… まるるちゃんさん
ここ読め本本!!―レ… カリスマ本サルタント★もっちーさん
野球小僧のスポーツ… とおる3119さん

Comments

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X