926465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 25, 2004
XML
カテゴリ:私の好きな本
一世紀にわたり読み継がれるベストセラー!

すべての人に考える力と生きる勇気を

与えてくれる。


あなたを、必ず成功へと導く。


今日は、本書のなかより鍛錬を取り上げます。


 

  ・・・ 鍛  錬 ・・・


心の強さは、持続的な鍛錬によってのみ開発される。

虚弱な心を持つ人間も、それを、正しく力強い思考を意識的、

かつ持続的にめぐらし続けることによって強化できる。



努力を重ね、強化することで、素晴らしい強い心へと変わる。


強弱な体質の人もトレーニングによって強化できる。

強弱な心を持つ人も、正しく力強い思考を

意識的、持続的に続けることによって、心は強化できる。




そして困難の壁が立ちふさがっても、確実に乗り越える

強い心をもちましょう。









参考文献

    考えるヒント 生きるヒント 

1997年  10月 25日  第1刷発行
1997年  12月 5日  第2刷発行
          

著者:  ジェームズ・アレン
訳者:  坂本 貢一
発行:  株式会社 ごま書房









毎年静岡の御前崎に出かけるバルーン。


正月は、冬の御前崎の波でライディングするバルーン。

最近、海での怪我がたえなくて・・・・・・。


このまえも元旦から、緊急病院行き。

ひざの裏10針。後ろから追突された。

ひとのボードの餌食に。


そしてあるときは、指15針。ろっ骨3本ヒビ。

と負傷が多い。


でも、なかなか、冬の波のライディングはやめられない

そして、ジャンプの爽快さ。

なかなかこの快感は、忘れられない。



ちょっと、私のウインドサーフィンしている写真を

ナイショで紹介します。

ジャンプしている写真がどこにもない。

見つからないのです。

見つかったら、そのときまたアップしますね。

ナイショで。

ウインド コピー

もう十何年か前の写真です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2017 07:19:21 PM
コメント(13) | コメントを書く
[私の好きな本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バルーンsuzuki

バルーンsuzuki

Calendar

Category

Favorite Blog

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

【活きていくうえで… おぎゃりん☆さん

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

ハッピーハッチャン ハッピーハッチャンさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
エンジニアがビジネ… まるるちゃんさん
ここ読め本本!!―レ… カリスマ本サルタント★もっちーさん
野球小僧のスポーツ… とおる3119さん

Comments

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X