926450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 15, 2006
XML
カテゴリ:お薦めの健康食材

トウモロコシに含まれるポリフェノール、フェルラ酸。
アルツハイマー病を引起す原因の脳細胞の酸化を強力に抑制します。

脳細胞のタンパク質の酸化を70%も抑制
脳細胞の脂質の酸化を80%抑制。

トウモロコシの成分は、脳の酸化のほとんどを抑えるんですね。

脳を損傷したラット(アルツハイマー病と似た状態)に、
フェルラ酸を与えると、健康なラットの脳とほとんど変わらない
ぐらいまで、脳を修復するといいます。

そこで、トウモロコシのアルツハイマー病予防効果を高める
フェルラ酸の摂り方が需要ですよね。


トウモロコシの健康効果を引き出す摂り方は、ゆでるといいですって。

皮のまま熱湯で長時間(30分)ゆでます。
皮のままゆでることがポイントでした。

トウモロコシにレモン(ビタミンC)かけて食べるとさらにフェルラさんが
2倍になります。

そして、味のほうもなかなかGOOみたいです。

カンペイちゃん。トウモロコシにレモンをかけて、食べていました。
ニコニコして、めちゃめちゃうまい!
ですって。
トウモロコシが、甘くなっておいしいみたいですよ。

これは、試食する価値あり。ですね。




最後に良いトウモロコシの選び方・・・・・・・・・

○ひげは、多いものを選びます。
 ひげの数は、トウモロコシの粒の数なんですって。
 約、510本あるといいます。

○ひげの色は茶色のを選びます。

○トウモロコシの頭の実は、しっかり膨らんでいるものを選びます。

○茎の切り口は白いものを選びます。(酸化していない証拠なんですって)

○実の色は黄色いトウモロコシを選びます。

トウモロコシの選び方のポイントでした。


           2006年8月11日 おもいッきりテレビ参照







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2015 06:43:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バルーンsuzuki

バルーンsuzuki

Calendar

Category

Favorite Blog

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

【活きていくうえで… おぎゃりん☆さん

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

ハッピーハッチャン ハッピーハッチャンさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
エンジニアがビジネ… まるるちゃんさん
ここ読め本本!!―レ… カリスマ本サルタント★もっちーさん
野球小僧のスポーツ… とおる3119さん

Comments

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X