000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 15, 2006
XML
カテゴリ:お薦めの健康食材


きょうは、バナナパワーのお話です。

F1ドライバー、ミハエル・シューマッハ。
テニス、マリア・シャラポワ。
天才プロゴルファー、タイガー・ウッズ。

試合の前にバナナを食べていました。


バナナは吸収がよく、食べるとすぐにいろんな栄養素が、
エネルギーになってくれます。
バナナは脳の細胞を活性化し、機能アップさせます。


身体のエネルギーとなるのは、タンパク質、脂質、糖質ですよね
脳のエネルギーとなるのは、「糖」なんですって。
よく、チョコレートが、脳を活性化させるといいますよね。


しかし、糖が脳関門を通過するには、
3つの栄養素が必要なんですって。


1つは「ビタミンB6」。

2つ目は「ビタミンB1」。
ビタミンB1がいなければ、脳のエネルギーとして
燃えることはできないといいます。

3つ目は、「カリウム」。
カリウムは、脳関門から脳細胞へ行くための扉を開き、
「糖」がスムーズに脳細胞に行けるよう、助けてくれるのです。


いろんな栄養素を含むバナナです。
この3つの栄養素もきちんと含まれています。


ここ一番の脳のパワーを引き上げるには、
バナナが最高なんですって。


バナナを食べて、15分後ですよ。
そう、15分後には脳が活性し始めるんですって。

1本のバナナで、約2時間ほど脳を働かせることができるといいます。


ココ一番、バナナを食べて脳をパワーアップしたい時には、
15分前にバナナを食べるのが効果的なんですって。

2本以上バナナを食べても、脳のパワーアップ効果が長くなることはありません。

さらに、よく熟した物がいいんですって。
熟した方が、より体内に吸収しやすい「糖」へと変化するといいます。


バナナの筋にも、たくさんの栄養があるんですって。
ていねいに、バナナの筋をとらず、いっしょに食べるといいんですね。

さらにバナナは、カルシウムといっしょに摂ると効果倍増なんですって。

カルシウムは、脳の細胞を安定させ、情報の伝達をスムーズにします。
興奮や緊張といった状況の中でも、力を発揮しやすいようにしてくれるのは
カルシウムなんですね。

カルシウムが不足していると、イライラしたり集中できなくなったりするんですね。


カルシウムが豊富な牛乳と混ぜたバナナオーレや、
バナナヨーグルトにして食べているのも、非常に効果的なんですって。


ここ一番という15分前にバナナを1本を摂る。カルシウムといっしょにですよ。

そして、集中力、分析力、計算力、観察力、記憶力、判断力、瞬発力、想像力
アップ。アップ。アップ。ですよ。


これで、皆様の脳もパワーアップですね。
ここ一番には、熟したバナナですよ。


       
       
              2006年9月24日 あるある大辞典参照

今後も風船専門ドットコムを
よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2013 11:58:30 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バルーンsuzuki

バルーンsuzuki

Calendar

Category

Favorite Blog

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

【活きていくうえで… おぎゃりん☆さん

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

ハッピーハッチャン ハッピーハッチャンさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
エンジニアがビジネ… まるるちゃんさん
ここ読め本本!!―レ… カリスマ本サルタント★もっちーさん
野球小僧のスポーツ… とおる3119さん

Comments

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X