926383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 2, 2006
XML
カテゴリ:お薦めの健康食材


冬は活性酸素で、体がさび付きやすく。
脳がさびると、認知症・脳卒中!


鮭のアスタキサンチンは、活性酸素による脳の細胞死を
防ぎ、認知症・脳卒中を予防すると言います。
                 (東京薬科大学)


脳関門を通れる成分は、なかなかないそうですが、
アスタキサンチンは、脳血液関門をとおり脳の活性酸素を消去。



鮭のアスタキサンチンで認知症予防・脳梗塞予防ですね。
そして予防効果を高める食材は?
さらに効果的な食材の組合わせは?


おもいッきりテレビ東京農業大学 農学博士 高野克巳先生おすすめ
「鮭 + イクラ + 米」で、鮭のいくら丼でした。

とても、おいしそうでしたよ。
しかし、みのさん。まだ試食品しません。。。


もう一つ秘密の食材があったんですね。
それは、「オリーブオイル」。
オリーブオイルを小さじ1をかけると、
アスタキサンチンの吸収をさらにアップすると言います。


アスタキサンチンは脂溶性なので、オリーブオイルに良く溶け
体内への吸収を高めるんですって。


鮭のアスタキサンチンは、活性酸素の害から脳を守ります。
イクラのDHAは、脳の原料。また、イクラのホスファチジルコリンは、
脳の神経伝達物質の原料となると言います。


そして、お米のメラトニン。
これは、活性酸素の老化を防ぐ抗酸化作用が期待されるんですね。


鮭のいくら丼をおいしく食べて、強力に、認知症・脳梗塞予防!

脳のサビを落として、
お仕事快調。快調。
そして、認知症・脳梗塞予防。ですね。

生活習慣病もエイ!ヤー!

毎日健康で元気に。


     
     東京農業大学 農学博士 高野克巳先生
     2006年11月24日おもいッきりテレビ参照






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2013 08:42:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バルーンsuzuki

バルーンsuzuki

Calendar

Category

Favorite Blog

自分を信じろ New! よびりん♪   さん

【活きていくうえで… New! おぎゃりん☆さん

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

ハッピーハッチャン ハッピーハッチャンさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
エンジニアがビジネ… まるるちゃんさん
ここ読め本本!!―レ… カリスマ本サルタント★もっちーさん
野球小僧のスポーツ… とおる3119さん

Comments

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X