4467783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

風邪のため休み New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Jun 14, 2008
XML
午前中、病院で包帯をとったあかりはすっかり身軽になり、「おでかけしたい」オーラを発していた。それならば、あかりが喜ぶ場所で、且つ不特定多数なワンコには逢わない場所に行こうということで、選んだのが八王子市にあるカフェ・ラビリンス

毎週土曜日にはワンコ用クッキーも販売しており、更にワンコ用ケーキも試作したというブログ記事に、我が家一同ワクワク。

早く行きましょう!(08.06.14)



慌ただしく昼食をとった私たちは車に乗ってラビリンスへGO!
相変わらず、周辺の交差点にさしかかったところで、あかりはケージのなかから「だせーだせー」と大騒ぎ。そして、到着した途端、一同を唖然とさせるハイテンションは毎度のことである。(毎度のことながらごめんなさい)

包帯無しのあかりは、見た目にも痛々しい状態ではあるが、本犬は至って元気100パーセント。それは、ラビリンスのパパさんママさん、そして看板犬のルイ君あんずちゃんにも伝わったらしい。「全くこのコムスメは~・・・」とため息が聞こえてきそうだ。

ところが、ルイ君ご愛用のエリザベスカラーを試しにあかりが装着してみたところ、あらまぁ見事に固まってしまった。大騒ぎして「これジャマ、取ってよ~」と言うわけでもなく、ただただ立ちつくしてしまったのだ。この予想外の展開に一同笑うに笑えない。

な、なんなんですか、これは(08.06.14)

ルイ兄ちゃん、慣れてますねぇ(08.06.14)



しかしこれは使える、と確信した。傷口なんてなんのそのとばかりに暴れるあかりに、このエリザベスカラーを装着すれば、ひとまず傷を広げる心配はないだろう。何事かがあってからでは遅いのだ、ひとつ買っておいても損はなさそう。透明タイプもあるとのことだし、今度探してみることにしよう。

さて、本日購入したのはわんこ用クッキー・ブルーベリー味。
あかりは、はやくもクッキーが入った袋が気になる様子だ。

そして、我が儘をいって頂いてしまったのが、試作のバナナケーキである。テーブルにバナナケーキが出てきた時のあかりの盛り上がりったら、言葉では表現できないほど。ルイ君やあんずちゃんまでもがバナナケーキに釘付けなのだから、ワンコの心をがっちりつかんで離さないケーキであることは確か。

恒例のマテマテ競争デス(08.06.14)

超美味!バナナケーキ(08.06.14)



ってあかり、まだおまえは食べてないのに、香りだけで気持ちが高揚してしまったのか?

さぁ、みんなでケーキをパクッ。

以前、(フォトコンテストの受賞パーティで頂いた)ブルーベリーのカップケーキを食べた時とはまた違った感動がそこにある。ブルーベリーケーキは、ソフトクッキーを思わせる重量感ある味わいだったのだが、バナナケーキは、口に入れた途端バナナの味わいが口いっぱいに広がり、と同時に、しっとりとした食感が良い。このケーキがワンコ用であることを忘れてしまう味わいだ。

つまり、これはワンコと飼い主が一緒に楽しめるケーキである。


現在は試作段階とのことだが、早い時期の販売を是非とも期待したい我が家一同だ。

あかりはといえば、家に帰ってからもやたら私をガン見している。「バナナケーキを・・・」なんてへたに言おうものならばもう大変。あれが「バナナケーキ」であることをあっという間に覚えてしまったのか。やはり、おぬし、頭良いな、なんて変に感心してしまった私だが、どうやらラビリンスでバナナケーキを頂いて帰ってきたのが、ばれていたらしい。

早く、早くください(08.06.14)



脱・包帯記念日に、ご機嫌なウマウマで有頂天なあかり。

本当に良かったね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2008 12:03:03 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ わんこ・カフェ/レストラン/店舗] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.