4471599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

連休最後 New! 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jul 9, 2009
XML
古本屋さんでペット関連の本を眺めていたら、なんとまぁ雑誌レトリーバーのバックナンバーをみつけてしまった。まさか、こんなところで出逢うとは思いも寄らなかったため、慌てて脳内全開、記憶をたぐりよせながら自宅にあるバックナンバーと、今、目の前にあるバックナンバーを照合してみる。

以前、レト雑貨を沢山扱っているお店「オッターズテイル」で何冊かのバックナンバーは手に入れていたものの、我が家が所有する雑誌レトリーバーは、基本的に2005年後半からだったりする。

で、せっせと思い出した結果、6冊の新たなバックナンバーを手にいれることが出来たのであった。

レトリーバーのバックナンバーに出逢いました(09.07.09)



1999年(Vol.04) 1999年 (Vol.05)
2001年6月号(Vol.14) 2002年8月号(Vol.21)
2005年2月号(Vol.36) 2005年4月号(Vol.37)

最新号は2009年7月号、通し番号でいえばもう56号なのね。
ということは、今回入手した本は10年前のもの、ということになる。

10年前の雑誌レトリーバーを開いてみると、なんだかタイムスリップしたような気分になる。
広告も、特集の組み方も現在とはだいぶ異なっているし、気のせいだろうか、編集部のコメントが現在よりもちょっと辛口にもみえる。

レト御用達のお店アイアンバロンの広告をみれば「ホームページオープンしました」がとても初々しく感じたり、この10年で取り扱う商品もグッと増えたんだなぁと感慨深かったり。

古い雑誌のなかにも新しい情報がみつかるかもしれません(09.07.09)



でも、ふと我に返った。

雑誌レトリーバーが古本屋さんに並んでいる・・・ということは、何らかの理由があってこの本を手放したヒトがいるということ。




いろいろなこと、考えてしまった。





今日も読んでくれてありがとうございマス。
テレビも雑誌もCMや広告をみると時代の流れを感じますね
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 12, 2009 06:10:09 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.