4479636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

蕎麦とアマニ油 New! 葉山ゆきおさん

でてきな祭 フリマ終… 広海163さん

「Studio274練習会5.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Aug 17, 2011
XML
先日、居食家うちの仔で食事をした際、店内で犬用の米粉パンが販売されていたのでテイクアウトさせていただいた。

このパン、実は神戸のkoigakuboという(ニンゲン用の)米粉パンのお店でつくっているんだって。
このパン屋さん自体はテレビなどでも取り上げられて人気の高いパン屋さんらしく、埼玉県の入間にもお店があるとか。米粉のもっちり感たっぷりなパン、うーん、食べてみたい!

って、こちらのわんこ用の米粉パン

米粉パーン(11.08.17)



小麦粉を一切使用していない、まさに米粉オンリーな米粉パン、とにかく低アレルギー原料にこだわったパン。

あかりさんは小麦にアレルギー反応はないため、それほど気にしなくてもいいのだけれど、米粉パンのあのもっちもち感をあかりさんにも味わって欲しいなと思って、ついつい買っちゃったわけ。

しかも、特殊な包装なので常温で長期間保存ができるっていうから、それこそ非常食にもいいね。


って本日、非常時でもなんでもないのですが、あかりさんに試食してもらうことに。

今回買ったのは、黒ごまとハチミツ入りのツイストパン。
袋から出しただけだと、なんともまぁカチカチ感があるのだけれど、レンジでほんのちょっぴり温めてあげるだけで、ふわもちっとなる。

米粉パンプレート(11.08.17)



パンのお供には、キッチンドッグのレトルト「アップルスイートポテト」はいかがでしょう。
こちらもほんのちょっぴり温めたら、うわっ、ショウガの香りがかなり強いの。
アップルスイートポテトって、もっとスイ~~トな甘~~いものを想像してただけに、ちょっと違ったわ。


でもあかりさん、「今日は何か特別な日デスカ~」ってウキウキですよ。

まだ~?(11.08.17)



本当ならば、パンならばカーチャンが作ってあげればいいのだけれど、
夏はね、オーブンを使うのがめっちゃ辛いのよ。

それに、あかりさんがこのパンを気に入ってくれたら、保存食として買って保存しておくのもいいかなって。
ただ、ちょっとお値段が高いのが難点(1袋6コ入りで通販1050円。うちの仔で購入したら1200円だった)。

パクッ(11.08.17)



しかもちょっと不思議なのは、うちの仔で購入したkoigakuboの米粉パンはkoigakuboブランドラベル(上の写真ね)。

でもネットなどで販売しているのは、koigakuboの犬用パンのブランド「Dog's Table」



内容はまったく一緒なんだけれど、はてはて?




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 20, 2011 07:59:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・ごはん/おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.