4470106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

春夏秋冬蕎麦です New! 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jan 25, 2013
XML
前日、大学通りを散歩した際に買ったレ・アントルメ国立のパンを、翌朝の食卓に並べたら、とっても幸せな気分。

レアントルメのパン(13.01.25)



今回買いましたのは、夕べのチーズフォンデュ用に買ったドゥミ・バゲット(フランスパン)の他に、人気第一のクロワッサン、そしてフロマージュ(チーズ入りの丸いフランスパン)、デザート用にショソン・オ・ポンム(フランスのアップルパイ)。

クロワッサンは前回買って、その美味しさに惚れ込んでまた買ったわけだけれど、あれ?前回ほどの感動がなかったな。口に入れた時のさっくり感より、今回はもっちり感のほうが多かったみたい。でも美味しいには変わりない。

続きまして、チーズがたっぷり入ったまぁるいフランスパン「フロマージュ」は、チーズを包み込んだもちもちっとした味わい高いパンとの相性が抜群。(トーチャンはハード系のパンがあまり好みでないので、うーん・・・って感じだったけれど、カーチャン的にはまた食べたい1品)

ただね、アップルパイはピューレ状になったりんごが偏ってしまったせいもあってか、空洞部分が多く感じてちょっぴり残念な感じに。パイがバサバサした食感だったせいもあり、これはやっぱり買ったその日のうちに食べたほうが良かったかしら。



最近、おうちでパンを焼いてないことだし、また焼かなくちゃなって、パン熱再燃なるか。





夕方のお散歩は、カーチャンのお買い物がてら毎度のタリーズコーヒーへ。

タリーズですよ(13.01.25)



カーチャンが買い物を済ませる間、待っててもらうあかりさんとトーチャンにはお駄賃?として飲み物1杯とチキンスティック1本。カーチャンは涙をのんで飲み物無しで買い物にいそしむわ。

あぁ、ブレちゃったのが悔やまれるけれど、あかりさんったらすんごいベロ出し。

美味しい香り(13.01.25)



メープルロイヤルミルクティーの、メープルシロップの香りがとっても際立っていて、あかりさんもたまらないって?


あかりさんのおやつにたま~にメープルシロップを使うもんだから、同じ香りってわかってるのかもしれないね。


(ということにしておこう。)






今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 1, 2013 01:32:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・カフェ/レストラン/店舗] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.