393595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.25
XML
カテゴリ:食と健康

今日のお昼、仕事の合間に外食となり、ガストに入りました。

ヘルシーメニューがありましたので、その一つを試してみました。 
 

「豆腐ハンバーグの健康御前」です。

ガストではすべてカロリー表示してあって、672kcalで塩分は、6.8gと解りました。

メニューは、豆腐ハンバーグ、十三穀米、味噌汁、とろろ、お新香の5品目で、消費税込み¥819でした。

メインディッシュの豆腐ハンバーグは薄味で、うっすらと甘みもあり大変食べやすいもので、必要なら有機しょうゆで味をつけることもできますが、私は不要でした。有機しょうゆというのもなかなかです。

P1000001e.jpg実際に運ばれたメニュー

三穀米は、昔から長寿米として珍重されていた古代米を中心に十三種の穀物がブレンドされていて、食べにくいのかと思いましたが、とても柔らかくふっくらとして、その上もち米が入っているためか感触もよくておいしかったです。

ビタミン・ミネラルたっぷりの十三種の穀物は、発芽玄米、黒米、発芽押麦、押麦、もち米、米粒麦、もちきび、もちあわ、赤米、発芽小麦、ひえ、はと麦、アユランサスだそうです。

全体の分量は、やや軽めで大食の人には全く物足りないかもしれませんが、腹八分目・・・・」といこともありますので、お昼の食事には、とてもいいと思います。 他にも、いくつかヘルシーメニューがありました。

外食は、脂っこいものばかりと思っていましたが、「ガスト」では以外とこういう健康食に力を入れていることを知りました。これから、外食の時は、こういうメニューを選べる店に行こうと思います。

みなさんは、ガストでは、どんなメニューがお気に入りですか?メニューって、お店によって違うの?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.25 23:33:04
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.