393587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.24
XML
カテゴリ:食と健康

今日の「あるある大辞典」でやっていました。


バナナで確実に脳の機能がアップします。
 バナナをちょうど1本食べて、15分後から約1時間30分後まで、明らかに脳が活性化するそうです。1本以上食べても、貯め置きもできなければ、それ以上の効果もでないそうです。

 

これは、バナナに含まれる糖分が吸収しやすい糖分であることが原因で、更にバナナに含まれている次の3つの成分がそろって、脳への関門へやってくるため吸収されやすいのだとか。


その3つの成分とは、
 (1)ビタミンB6・・・糖の形を変えやすくする働き
 (2)ビタミンB1・・・エネルギーになりやすくする
  (3)カリウム・・・ 糖などの物質の移動を助ける


あと、カルシウムをバナナといっしょに食べると、もっと高めること解ったそうです。バナナオーレ、バナナヨーグルトは最高ですね。
あしたは、スーパーから、バナナが売り切れてしまうかもしれませんね。

バナナについて詳しく知りたい方は、バナナ大学へどうぞ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.24 22:54:18
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.