393678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.20
XML

"足が弱ると頭がボケる。"

『若さの秘訣は"歩き方"にある。』 「一万歩 歩かない人は早死にする」

著者 富家 孝 日本女子体育大学助教授  大和出版発行  1300円

 

(まえがきより)

私たち人間は、歩かないと死に近づくように創られています。

一日に平均して二千歩以下しか歩かないといったことを続けるのは、確実に死期を早める生活と言って過言ではありません。

早死にしたくなければ、日常生活の中で少なく歩いてことを済ませようとするのではなく、なるべく余分に歩こうという意識に変革しなければならないのです。

 

      以上、まえがきより一部抜粋。

 

一日二千歩以下の人はすべて早死にするような書き方には異論があります。

しかし、できるだけ日々沢山歩くように心がけることはとても大切なことではないでしょうか。

私自身は、"一日一万歩以上"を常に意識しています。

その日のスケジュールの関係であまり歩かない日にかぎって、寝つきに差を感じます。

やはり、よく歩いた日は寝入りばながいいように感じます。

しっかり歩いて健康維持ができるなら、これほど手軽で安上がりな健康法はありませんね。

記事担当 健康100歳を目指す門下生スマイルおやじ

 

 特集「スーパー老人の秘密」 おすすめ健康食品サイト

健康道場トップへ 冬虫夏草の基礎知識

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.20 16:56:28
コメント(0) | コメントを書く
[スーパー老人健康の秘密] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.