393467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.12
XML

病気にならない生き方[2]

話題のミリオンセラー 新谷弘美著「病気にならない生き方」に「実践編」が出ました。

 

サブタイトル「この実践法が人生を変える。--今からでも遅くありません。」がうれしいですね。

プロローグをさっそく、読みました。

人間の体は本来、病気にならないように、何重もの防御システムや免疫システムに守られているのに、病気にしてしまう最大の原因は、長期にわたって少しずつ蓄積された「不自然な食事」と「不自然な生活習慣」にある。

多くの人は、人間にとって何がよい食べもので、何が良くない食べ物なのかを知らないために病気になってしまっているのだそうです。

 

本書は前作を踏まえ、ではいったいどうすれば「病気にならない生き方」を歩んでいけるのかを、できるだけ具体的に、かつわかりやすく、書き下ろしたものです。前作が「究極の理想を謳った書」だとすれば、本書は誰もが楽しみながら健康な食生活を送るための「実践の書」といえるでしょう。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.15 22:50:04
コメント(0) | コメントを書く
[病気にならない生き方] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.