067855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ティルノギア、はじめました。

ティルノギア、はじめました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.07
XML
カテゴリ:学園X
宝石シナリオ・・・うふふ、変態さんに顔も声も覚えられてしまったよ。
まさか、こちらも変態シナリオだったとは・・・!
ジャックとレイで、深空月様の変態シナリオ頂上決戦ですね!!
どっちがより、変態さんと深い関係になれるか・・・。

・・・と、あまりにも酷い前振りは置いておいて、おでっくすレポートの続きを。
前回の感想が、最後にいくに従い眠気で支離滅裂になってるのは見なかった事にしよう。うん。

一角獣の話の前に○×クイズが抜けてた。
脱落者は、ジンギスカンキャラメルを食べさせられるという罰ゲーム付き。
問題は「こんなんわかるかー!」ってのばっかりでした。
「J&Jでアイコンを持ってるPC数、ジャスティスとジョーカーとどっちが多い?」とか
「J&Jと学園X、どっちの納品数が多い?」とか・・・。数字は覚えてませんが、どっちも僅差でした。
(後者はJ&Jが正解でしたが・・・今日の納品でもう逆転してるんじゃ??ってくらいの差)
あ、ちなみに普通でした。ジンギスカンキャラメル。
・・・他の参加者さんは、おえおえあうあう状態でしたが。
(甘けりゃ割と何でも大丈夫だったり・・・)
2ラウンドやったんですが、1回目と2回目で脱落したメンバーがほぼ一緒っていう・・・!
ケイさんが本気で絶望してたのが印象的でした(笑 ←SPLでごめんね!)
「キャラメルもおいしいからいいんだけど、アイテム欲しかったなあ(´/ω・`)」って言ってたら
タムタム様がパスワードくれました。わーい♪何でも言ってみるもんですね。
というわけで、魔法のクイズ王ハットGetです。本当に有難うございました~。
2回とも、最初の問題で脱落したのにね!!
(正確に言うと、2回目は問題に不備があったので2問目だけど)

そして始まるフリートークの時間・・・あれ?今までもフリートークだっt(強制切断)
気を抜くとバイ(両刀)コーンの話になるという・・・(爆)

結構人の出入りが頻繁で、Fくんが帰ったりピザ到着後に豚さんも到着したりしました。
そして遂に、我等が女王Mさんが下僕(非PLさん)2名を連れて参戦。
案の定直前までしていたバイコーンの話題をぶり返させまいと慌てる面々。
取りあえず物をねだるMさん。そしてカツアゲされるケイさん(笑)
ねだるだけでなく、参加賞として綺麗なしおりを沢山持参してくださったMさん。
それぞれ絵柄が違うので、手に取るのを躊躇う皆に一言。「私の為に戦え!!」・・・流石です。
遠慮?それ何おいしいの??な私は、一番に空の模様のしおりを戴きました~♪
そして携帯でチャットに書き込み。これが物凄く電池を食う。あまりの消費の早さにちょっとビビる。
ここで、アルくんのおとーさん仲間のLくん(イニシャルRだったらごめんなさい)参戦。
会えるなんて全然予想してなかったから嬉しかったよ・・・!

バグの話が出たのは、この辺りだったかな・・・?
オリジナル解説が付いてるプレゼントアイテム、以前は同一PL間なら譲渡出来てたのに
いつの間にか直ってますよね?って言ったら、ケイさんは初耳だったらしく・・・。
クモカマ先生曰く、動かせないのが仕様だから直したとの事。
他にもバグがあったら言ってね☆的な流れになり、知ってるのを幾つかぽろぽろ。
で、「言ったんだから何か頂戴~」とお願い・・・もとい、カツアゲする私(こら)
けど、私物を出すケイさんを見てたら可哀相になってきたので中止。
見かねた草根様にお菓子(=チョコ2つ)を貰ったものの、
内1つはMさんにカツアゲされる。Mさん>私>ケイさんなヒエラルキー(爆)

ケイさんは、RPとしてもMさんを怖れてるらしい。
Oさん(この場に不在)大好きなので、MさんをOさんから引き離してくれる
Aくん(この場に不z(ry)は巡り巡って味方になるらしい。
でも何故か、Gくん(このb(ry)は敵視してないという・・・。いい奴ーって思ってるらしい。
彼はフンドシがアレだけど、シフールにとって其処は問題にならないそうで。
其処を抜きにするとGくんは滅茶苦茶いい奴なんだと・・・思わず頷かされました。
そして、嵐の様におっぱいを持ち去るMさん・・・お疲れ様でした!

そうこうしてる内に、討論会のお時間が。
でも、堅苦しい話が苦手な私はフリートーク続行。
参加頻度的にはヘビーユーザーなんだろうけど、感覚的にはライトユーザーなもんで
難しい話とか苦手なんですよね~・・・うにゅぅ(何)
こっちのメンバーは、PLがLくん・Lさん(昨日書き忘れたけどチラシの子)・私。
MSさんが、草根様・タムタム様・ライドウ様(以上、座ってた位置の時計回り順)でした。
・・・またバイコーンの話題になったのは内緒だよ!!それ以外の話もしたけどね!
性なる森はハッテンの森・・・(何)

話してて、草根様と相性が良い理由が判りました。
何か、私と考え方が似てるんだ・・・(草根様に超失礼?・・・そんなの気にしない!:最低)
「レイの行動は読める」と言われたよ!やったね!!
きっとタムタム様とも相性いいよって薦められたので、今度入ってみようと思います。
いつも、何故かタイミングが合わないんですよね・・・うぐぐぐぐ。
「スノウのキャラコンセプトは没個性です」って言ったら
「ベスティアやミスティアと方向性が一緒でそれは無い」と一刀両断されてしまった・・・あれ?

ライドウ様は、プレイングに書いた事は何でもやらせてくれるそうです。
ただ、その結果どうなるかは自己責任という事で。
・・・つまり、一角獣締めずに行ってバイコーンに襲われるのも、当然自己責任という事で。
容赦ないバイコーンシナリオに今からドキドk(削除されました)


・・・えー、他にも順序ははっきり覚えて無いですがいろんな事がありました。

「何でカマランドレスを女性が着てくれないんですか!!」というクモール先生の主張とか。
(これについては、もう「ごめんなさい」としか言えない:爆)
「寂しい思いをしてる女性の皆さんの為に作ったのに!」・・・だそうで。
だから、2号以降は♀という表記を入れたんだと主張を重ねるクモカマ先生。
「それで逆に、1号は男性用って思われたんじゃ?」という突っ込みが・・・現実は無情である。

「今までのシナリオ全部読んでます~」って言ったら驚かれたりだとか。
ケイさんはあまり読んでないそうで、コンセプトワーカーする?みたいな話になったりならなかったり。

突如始まる、この場に不在の某騎士さん褒め殺しタイムとか。
(熱血バカなRPしてるけど頭いいよね!とか、堅いし強過ぎるよね!とか)
叩きのめす気満々の戦闘シナリオ出しても、彼が凄すぎて倒せない&彼を倒さないと他が倒せないと
悔しそうに話すMSさん達が印象的でした。
私も、そう言われるようになってみたいなあと思ったり・・・まあ、無理なんですけどね!!

あ、レイが中傷以上を食らわない理由も判りました。
回復薬ほぼ常備なので、重傷以上のダメージを受けたとしても
動けさえすれば当然薬を飲むので、結果中傷止まりなんだそうです。
(重傷って、HPの10%幅分(レイなら6ポイント前後)しかないので・・・)
回復薬分を越える被ダメがあれば重傷以上も有り得るらしいのですが
そこまでいく前に、与ダメによって戦闘が終わってしまうそうです。
・・・思ってたよりは弱くないのかな?


そんなこんなで、ラストはビンゴ大会!
途中で帰った方が多かったので気になってましたが、景品も面白いのが沢山残ってました。
(中途退出者には好きな景品を選んで帰って貰ってたので・・・おっぱいもその1つ:爆)
噂に聞いた、ムーンムーン先生の様な奇跡(笑)は起きませんでしたが
ケイさんと首位争いをしてた筈のクモカマ先生が、最後の方まで残ってたりとかはしてました。
私が持って行った、薬[命の水](=ポンジュース)はライドウ様の元へ。
これ飲んで、バリバリリプレイ書いてくださるそうです。やったね!!
・・・え?私ですか??
ボウケンジャーVSスーパー戦隊のDVDを選びましたよ。
こら其処、「どう考えても向こうの世界向きだろ」って言わない!!
骨の髄から特ヲタなんだから仕方ないじゃない!
学園Xにハマりすぎて、去年から全然見なくなっちゃったけどさ・・・。
数年後に学園が終わっちゃったら、纏めて見るんだもんねー!

一次会終了後、一応二次会参加したんですが・・・。
飛行機の時間が迫ってたので、碌に話もせずにもくもく焼きそば食ってました。
四国が遠すぎるのが悪いんだ・・・!
でも、全体的に楽しかったです。参加して、本当によかったなあと・・・。
皆さん、お疲れ様でした&有難うございました!!
これからも宜しくお願いしますね♪

あ、最後に一番気になってた質問をしました。
「学園はいつまで続くの?」と。
少なくとも、一期生が卒業するまでは続くそうです。
それ以降は盛り上がり次第・・・という事らしいです。
皆で頑張って盛り上げていきまっしょい!!ですね!


・・・って、見返したら伏字だらけだ。赤裸々に書き過ぎたかもです。
不快だと思った方は、→の「メッセージを送る」をぽちっとなして言ってくだされば
真摯で紳士な(?)対応をさせていただきます~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.08 00:21:39
コメント(0) | コメントを書く
[学園X] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

RIN0105

RIN0105

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

RIN0105@ 返信遅くなってすみませんっ 私は逆に、何が出るか判らない授業で 「…
某ドワーフ@ 言えない… 石像がリビングガーゴイルな気がしていた…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
RIN0105@ おつかれさまでした~! いえいえ、此方こそ元が遅かった上にうろ…

サイド自由欄



© Rakuten Group, Inc.