755537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんご機嫌麗しゅうですか。
パワーとケイデンス。
この組み合わせって奥が深いと思っており、
いろいろ情報をあさっていますが・・・

結局は、
​​​​単純に高いパワーを出したかったら重いギヤでゴリゴリ踏めば可能。
それこそ、一瞬であれば力士やレスラーなどの大腿四頭筋のパワーが発達しているアスリートの方が、
高い数値が出る。

ですが
それが一過性ならあまり意味がなく(スプリントは別だが)、
​​​大事なのは自分が継続出来る時間と回転数を見極めて、
その時間において適切な回転数で、今自分が出せるパワーを小出しに持続出来るようにすることがキモ。
と思っております。
あと、フォームも大事だし・・・

​​​


​そこのいいとこどりが上手くいくことで、良いタイムが出る。
当然これら要素をコース特性に合わせること。むずい。

よろしかったらクリックをお願いします。↓



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.11 07:39:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

設定されていません。

Comments

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.