【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2007年11月19日
XML
カテゴリ:出来事
先日は土日をはさんだ為マンションの広場で抗議集会とボランティアへの資金カンパが行われていました。
毎日工事を見ていますが22万ボルトで2線三相、四回線の送電線は線の数からもすごいですね。
それと面白い回答が政府から出されています。先日の広州市の条例で30m以上の道幅の幹線道路に沿った送電線は地下に埋設を義務付ける物で、まさに該当するのですが政府の回答はこの条例は1997年に出来た物で、現状の時代に合わない物で、現在は無効との話。
 条例が現在どの様に改定されているかは知りませんが、このような回答が堂々と出来る事自体すごいと言うか、住民を馬鹿にしている様に思えますね。
 23日に政府の高官が視察に来るようですので全く無視はされていない様ですが、工事は中断される事無く着々と進められていますね。
 このまま時間が経てば完成し、送電開始されるでしょう。

カンパも結構多く寄せられており、一人100元から200元ほど出されていました。
しかし、本当に今までは一直線で設置されていた送電線をわざわざ途中から90度曲げてマンションの前を通りその後から再度90度曲げてもとの直線の位置へ戻していますから普通では無いと思わざるを得ません。近くには国家5級のレジャーランドがありそれを意識したのかは定かでは有りませんが、疑わざるを得ません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月19日 14時17分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

12日 公園帰り New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.