【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2007年11月26日
XML
カテゴリ:出来事
今日から又仕事の始まりです。
今日は風が少し強く気温も下がり気味で最低気温が13度最高は23度の予想です。
上着を着ないと風が強く寒く感じる様になりましたね。
とは言っても日本とは比べものにならないくらい暖かいですが。
 いつもの様に徒歩で站まで歩き地下鉄に乗り動き出しました。今日は月曜と言う事も有り乗客も多目です。座席は満席で立っている人も結構いますね。いつもは座れるのですが今日は駄目でした。
 まあ、一駅ですから我慢は出来ますが、この一站は区間最長で6km以上は有ると思いますね。
 暫くしてふといつもと違う事に気づきました。
 いつもですと中国をご存知の方は分かると思いますが、携帯電話のべうの音や、電話の会話、おしゃべりしている方たちの声の大きい事です。
 携帯電話では怒鳴りつける位大きな声で会話しますから。
 ところが、今日の電車は全く異なり、誰一人としておしゃべりや、電話をしている人がいないのです。ですから電車の走行音のみで後は車内がシーンと静まり返っているのです。
 このようなことは中国では経験した事が無く、非常に奇妙に感じたのは私だけでしょうか。?
 一般に中国では車内で携帯電話をメールやWEB閲覧する人は非常に少なく殆どが携帯内臓のMP3で音楽を聴いています。
 今日は月曜の朝とも重なり殆どが寝ているか、MP3で音楽を聴いている状況でした。
 夕方は帰社で友人との会話や電話でうるさくなり平常に戻るでしょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月26日 14時06分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

12日 公園帰り New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.